

【ウクライナ・デート・トライ!】【デートの概要】

リアルタイムは、トウキョウなう!
10月2日、成田から旅立ち、
10月25日
に、ウクライナ・モルドバ・ルーマニア・ブルガリア
の旅から戻ってきました。

いつ、どこの国に行ったかは、
定かではありません。
証明する写真も、あまりありません。
記憶を頼りに、
トリップアドバイザーでチェックを入れると、
定かなのは、これで65カ国になりました。

「恋の扉を開けに世界へ」 は、
ブログランキングに参加中です!
1日1回のクリックが順位に反映されます。
ぜひ、応援よろしくお願いします

↓ ↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

☆☆クリックすると、
僕とまったく違った、
ほかの世界一周旅行者の、
素敵なブログが見られます☆☆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
10月4日(3日目)の午後、鉄道でキエフから、リヴィウ(Lviv:ルヴィウ)に移動し、
夜、キエフのホステルで紹介されたホステルに着いた。

間違って、UV+COOL素材のウェアを着てきた僕は、
キエフがとにかく寒くて、夜の移動を早めた。



10月5日(4日目)午前10時、
彼女とホステルで待ち合わせ。

2日前から、彼女と連絡がつかなくなっていたので、
僕は、少し不安だった。

なぜなら、デートするきっかけは「Facebook」で、
そのいきさつは、別途記事にしようと思っていますが、
とにかく僕は彼女のことを良く知らなかったからです。

彼女と会っても、彼女が誰か友達を連れてきていて、
3人、4人で町歩きできるといいな、
と思っていました。

真っ赤なコートに身を包んだ彼女が、笑顔で現れたときは、
去年の12月ヨルダンのアンマンで出会ったときと、感じが違いすぎて、
少し驚いた。(ホステルのスタッフも、宿泊のアメリカ人の青年も、
彼女の、ホステルにそぐわない身なりに、少し驚いていました。)

僕は少し戸惑いながらも、ふたりですぐにホステルを出た。

そして、彼女がこれから喫茶店で友人と待ち合わせということで、
僕は予想通りの展開と思い、内心少しほっとした。
キエフからここに来るまでの話などをしている内に、
すぐに喫茶店に到着。

店内が、薄暗いこの喫茶店は、地元では有名なお店だそうだ。

少し遅れて、彼女の友人が到着し、
3人で自己紹介的な話をしていると、
友人が、これから用事があるということで、
3人で喫茶店をでた。

彼女は、医者で、友人の女性は、弁護士をしているということだった。





また、二人になってしまった。
1日、会話が持つのか僕はかなり不安だった。

彼女が、がんの医者ということで、最初の会話は、
寿命、肥満、糖尿病、心臓病の話を二人でながながと、
していたと思う。

そして、彼女に、
世界文化遺産に登録されている、
「リヴィウ歴史地区群」を案内してもらった。

彼女が、ガイド的な話をし始めると、僕は少しほっとした。

2時半頃、彼女がこれから、ディナーだと言い、彼女の友人も入れて、
3人で食事だというので、そのお店にいった。

この時、僕は、ランチをディナーと聞き間違えたと思っていた。

友人は、IT関係の仕事をしているということだった。





食事を終えて、3人でチョコレートがおいしクて、有名だという、
チョコレートの専門店にいった。すごく大きなお店だった。

この写真は、その屋上で撮ったものだ。



このお店を出ると、この友人も用事があるということで、
再度二人になり、近くの街全体が見渡せるという丘にいき、
7時頃、ホステルの前で別れた。

明日は、彼女は、日曜で教会に行くので、その後、ホステルで待ち合わせと
いう事になった。

こんなに、長時間英語をしゃべったのは、生まれて初めてのことだ。
でも、正直なところ、何を僕がしゃべっていたのか、よく思い出せない。

彼女も、楽しそうに、よくしゃべっていたので、
少なくとも、コミュニケーションはとれていたのだと、思う。

僕がホステルに戻ると、
前夜、僕が明日デートと言っても、無関心だったアメリカの若者が、
しつこくいろいろ聞いてきたのには、笑ってしまった。

僕が、あんなに若くて、きれいな人とデートとは、思わなかったそうだ。



10月6日(5日目)
12時30分、
彼女がホステルにやってきた。。

この日は、彼女の通っていた大学の周辺や、
少し離れた場所にある公園にいった。



この写真の後ろに写っているのは、彼女が卒業した大学である。


そして、2時半頃になると、これから二人で、ディナーだというので、
遅いランチじゃないの、と聞いてみた。
このへんの人たちは、3時にディナーをしっかりとって、その後はあまり食べない、
という話だった。



ディナー後は、木造の教会がたくさんあるという公園に出かけた。


6時頃、コーヒーがおいしいというモダンなお店に行き、
彼女の友人と待ち合わせ。

彼女と彼女の友人が通っているベリーダンス教室の発表会を
見に行くことになった。


そして、夜9時半頃、ホステルの近くで、別れた。


不思議なもので、2日目ともなると、
すっかり、英語をしゃべっているという、
感覚が消え、彼女の言ってることが、100%理解できる(?)
という感覚(錯覚?)になっていた。

日本に遊びに来れないのか聞いてみたが、ウクライナそのものが、
貧しい国なので、簡単には、日本往復切符そのものが高くて、
彼女でもなかなか買えないのだと、
言っていた。

がんの医者をしているので、長期の休暇はなかなか取れない、
とも言っていた。

しかし、お互いに楽しい2日間だったと思う。

旅をしていると、いろいろな偶然が重なって、
予想もしないことが起きるものだ。


また、いつか、どこかで、再・再会の機会があるかもしれない。

以上。

こうゆう記事を書くのは、苦手な僕ですが、また少しずつ、
書いていこうと思っています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

世界一周ブログランキングに参加していますので、
次の世界一周バナーのクリックを、
よろしくお願いしますm(_ _)m


スマホの方はPC版(PCビュー)に変換後クリック!

 ↓ ↓ ↓ ↓
  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ポイントがアップするのは、
一日につき、1回だけです。
 




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ウクライナ美女とデートした!?】【ウクライナ・リアル!(^o^)/】

【ウクライナ美女とデート!】なんてことは、
現実的には、
起こりえないので、
ブログだけでもと、
一度、記事にしてみましたが、
シミュレーション以上に、
リアルに、
なってしまいました!

リアルタイムは、
ルーマニア・ブラショフ
なう!
10月17日に、ブルガリア・ソフィアへ移動します!

いつ、どこの国に行ったかは、
定かではありません。
証明する写真も、あまりありません。
記憶を頼りに、
トリップアドバイザーでチェックを入れると、
定かなのは現在64カ国目です。

「新・恋の扉を開けに世界へ」 は、
ブログランキングに参加中です!
1日1回のクリックが順位に反映されます。
ぜひ、応援よろしくお願いします

↓ ↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

☆☆クリックすると、
僕とまったく違った、
ほかの世界一周旅行者の、
素敵なブログが見られます☆☆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
まずは、ウクライナとは、

IMG_1322.png
東にロシア連邦、西にハンガリーやポーランド、
スロバキア、ルーマニア、モルドバ、北にベラルーシ、
南に黒海を挟みトルコが位置している。

気温 10月(キエフ)
 最高気温 12度
 最低気温  2度

通貨はフリヴニャ(UAH)
1フリヴニャ(UAH)は、約12円。

「地球の歩き方」によると、
最も便利なのは、ユーロまたはUSドルの現金。

日本円は、キエフで、まれに、
両替の看板を見かける程度で、
両替のレートもよくない。

クレジットカードは、現地通貨がキャッシングできるATMは多いが
スキミングされて被害に遭うケースが増えている。
やむを得ず使ったなら、
帰国後すぐ暗証番号を変えるなど自衛手段が必要、とのこと。


今回は、キエフ、リヴィウ、そしてオデッサを中心に旅をした。
IMG_1323.jpg
(以上の出典はWikipedia)


10月2日(1日目)、
まずは、成田から、モスクワを経由し、
夜、キエフに到着。
キエフのWiFiについては、
特に問題はなかった。
ホステル予約しなくても、何とかなった。




10月3日(2日目)、
まずは、キエフの観光名所に行った。











10月4日(3日目)、
午前中に、
チェリノブイリ博物館に行った。








3日目の午後、鉄道でリヴィウに移動し、夜ホステルに着いた。



10月5日(4日目)午前10時、
彼女とホステルで待ち合わせ。





彼女に、
世界文化遺産に登録されている、
「リヴィウ歴史地区群」を案内してもらった。








10月6日(5日目)
12時30分、
彼女とホステルで待ち合わせ。
この日、たくさんの写真を、
彼女とともに、撮影。















6日目、
リヴィウからカームヤネツィ=ポジーリシクィイへ移動。







7日目、







8日目午後、カームヤネツィ=ポジーリシクィイからオデッサへ移動。
オデッサ地図

9日目、10日目オデッサ観光。















11日目午前、モルドバのキシナウに移動。

こんな感じで、僕のウクライナの旅は、終わった。

不思議なことに、
彼女とデートした2日間だけは、
天気が良かった。

どんなデートだったかは、
彼女の写っている写真から、
想像してください。

僕は、とにかく、ケーキ🍰と、
チョコレートを食べ過ぎた!!

これが、僕のウクライナ・リアルだ!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

世界一周ブログランキングに参加していますので、

次の世界一周バナーのクリックを、

よろしくお願いしますm(_ _)m


スマホの方はPC版(PCビュー)に変換後クリック!

 ↓ ↓ ↓ ↓
  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


一日に1回だけです!

僕のどれかの記事で、
1日に1クリックだけ、
よろしくお願いしますm(_ _)m
 


ポイントがアップするのは、
一日につき、1回だけです。


クリックすると、

IMG_1263.png

の画面(ページ)が表示されます。

ページが完全に表示されると、
ポイントが入るようですが、
それまで、
少しお待ちくださいね。



これは、クリック詐欺では、ありません!!

      !!念のため!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ウクライナ美女とデート!】【ウクライナ・シミュレーション!パートⅢ!】

【ウクライナ美女とデート!】なんてことは、
現実的には、
起こりえないので、
ブログだけでもと、
記事にしてみました。

 リアルタイムは、トーキョーなう!
10月2日に、ウクライナ・キエフへ飛びます!

いつ、どこの国に行ったかは、
定かではありません。
証明する写真も、あまりありません。
記憶を頼りに、
トリップアドバイザーでチェックを入れると、
定かなのは61カ国でした。

「新・恋の扉を開けに世界へ」 は、
ブログランキングに参加中です!
1日1回のクリックが順位に反映されます。
ぜひ、応援よろしくお願いします

↓ ↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

☆☆クリックすると、
僕とまったく違った、
ほかの世界一周旅行者の、
素敵なブログが見られます☆☆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
まずは、ウクライナとは、

IMG_1322.png
東にロシア連邦、西にハンガリーやポーランド、
スロバキア、ルーマニア、モルドバ、北にベラルーシ、
南に黒海を挟みトルコが位置している。

気温 10月(キエフ)
 最高気温 12度
 最低気温  2度

通貨はフリヴニャ(UAH)
1フリヴニャ(UAH)は、約12円。

「地球の歩き方」によると、
最も便利なのは、ユーロまたはUSドルの現金。

日本円は、キエフで、まれに、
両替の看板を見かける程度で、
両替のレートもよくない。

クレジットカードは、現地通貨がキャッシングできるATMは多いが
スキミングされて被害に遭うケースが増えている。
やむを得ず使ったなら、
帰国後すぐ暗証番号を変えるなど自衛手段が必要、とのこと。


今回は、キエフ、リヴィウ、そしてオデッサを中心に旅をする。
IMG_1323.jpg
(以上の出典はWikipedia)


1日目、
まずは、成田から、モスクワを経由し、
夜、キエフに到着。
キエフのWiFi事情は日本よりも断然いいらしい。
ホステル予約しなくても、何とかなるだろう。
(以下の出典はNAVER)
ウクライナ

2日目、3日目、
まずは、キエフ全体を眺める。
キエフ

そして、聖ソフィア大聖堂に行く。
キエフ・聖ソフィア大聖堂

次は、ペチェールシク大修道院。
キエフ・ペチェールシク大修道院

最後に、チェルノブイリ博物館。
キエフ・チェルノブイリ博物館

3日目の夜、鉄道、(またはバス)にてリヴィウに移動。
リヴィウ地図

4日目の朝、
リヴィウ着。
駅で困っている女性を助ける。
ウクライナ美人
4日目の午後、彼女と歴史地区の近くで再会。
休暇で里帰りとのこと。

4日目午後、5日目。
彼女に、
世界文化遺産に登録されている、
「リヴィウ歴史地区群」を案内してもらう。

ここで、たくさんの写真を、彼女とともに、
撮影。

6日目、リヴィウから、”恋のトンネル”日帰りの旅
恋のトンネル

日程的に、"ポチャイフ大修道院"は、あきらめる。
ポチャイフ大修道院

7日目、リヴィウからカームヤネツィ=ポジーリシクィイへ移動。
カームヤネツィ=ポジーリシクィイ

8日目夜、カームヤネツィ=ポジーリシクィイからオデッサへ移動。
オデッサ地図

9日目、オデッサ観光。
オデッサ
9日目夜、モルドバのキシナウに移動。

日程的に、カームヤネツィ=ポジーリシクィイは、
無理かもしれない。

素敵な出会いがなければ、
一人さびしく”恋のトンネル”だ。

素敵な女性と出会えたら、”恋のトンネル”は、
あきらめよう。

僕は”恋の扉”だ!


これが、僕の、
【ウクライナ・シミュレーション!パートⅢ!】

今回も、急ぎ旅になりそうだ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

世界一周ブログランキングに参加していますので、

次の世界一周バナーのクリックを、

よろしくお願いしますm(_ _)m


スマホの方はPC版(PCビュー)に変換後クリック!

 ↓ ↓ ↓ ↓
  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


一日に1回だけです!

僕のどれかの記事で、
1日に1クリックだけ、
よろしくお願いしますm(_ _)m
 


ポイントがアップするのは、
一日につき、1回だけです。


クリックすると、

IMG_1263.png

の画面(ページ)が表示されます。

ページが完全に表示されると、
ポイントが入るようですが、
それまで、
少しお待ちくださいね。



これは、クリック詐欺では、ありません!!

      !!念のため!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【リモートデスクトップ】

リモートデスクトップとは、
外出先のコンピューターからでも、
ネットワークで接続された自宅のコンピューターの、
デスクトップ操作ができる技術の総称である。

Google Chromeの拡張機能である、
Chrome「リモート・デスクトップ」により、
リモート・デスクトップ操作が行える。

操作されるPC(例えば、自宅Windowsパソコン)と、
操作するPC(例えば、外出先MacBook Air)の両方に、
Chromeリモート・デスクトップをインストールすることで、
簡単にリモート・デスクトップ環境ができる。

【テザリング】

テザリング(tethering)とは、
パソコンなどの情報機器を、
携帯電話回線に接続されたスマートフォンにつなぎ、
スマートフォンを外付けモデムとして用いて、
インターネットに接続すること。

その逆ができるアプリ、
Connectify5を使えば、Windows 7 / 8 のパソコンを
無線LANルーター(Wi-FIルーター)化できる。

これで、一つの僕旅システムの全貌が見えた!

しかし、頭の中は、大混乱だ!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【”謎解き”は永遠に!?】【ウクライナ・シミュレーション!パートⅡ!】

 記事を書くの、これでちょうど100回目です。
スペシャルな記事を書こうと思いましたが、
無理です。

 今まで生きてきて、僕が出来なかったこと、
そう、日記やブログの記事をコツコツ書く人。みんなすごいです。
つくづく、今、そう思います!

 リアルタイムは、トーキョーなう!
10月2日に、ウクライナ・キエフへ飛びます!

いつ、どこの国に行ったかは、
定かではありません。
証明する写真も、あまりありません。
記憶を頼りに、
トリップアドバイザーでチェックを入れると、
定かなのは61カ国でした。

「新・恋の扉を開けに世界へ」 は、
ブログランキングに参加中です!
1日1回のクリックが順位に反映されます。
ぜひ、応援よろしくお願いします

↓ ↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

☆☆クリックすると、
僕とまったく違った、
ほかの世界一周旅行者の、
素敵なブログが見られます☆☆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【”謎解き”は永遠に!?】、
終わりそうもありません!IMG_1302.jpg

IMG_1314.jpg
<ジャルダン>

IMG_1319.jpg
<タルト フロマージュ>



僕旅システム、
パソコン2台、タブレット2台、携帯端末2台。

システム化しすぎたためか、自分に、
ランキングのポイントが入らなくなった謎。

昔、エンジニアの端くれだったせいか、
すべてを解き明かしたくなる、
悪い癖(?)。

クリックしたとき、ポイントが入るのは、
まだ、わかりますが、
多人数が同時にクリックしたとき、
どうなるか?

クリックしてないときに、
ポイントが入らないのを、
確認するのは、
さらに、もっと、大変です。

こんなところまで、
確認したくなってしまいます。

ランキングに、お金がからんでいたりすると、
これは、大問題です。

すこし、手がかりをつかんだところで、
続きは、旅から帰ってからです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【ウクライナ・シミュレーション!パートⅡ!】

何気に、小銭を引き出そうと、
銀行のATMへ、行き、
通帳を見たら、マイナスうん万円。

ちょっと、ブログに熱中すると、
何かが見えなくなる、いつもの僕です。

中国で、現金をすべて盗られ、
ウズベキスタンで、財布をなくした僕は、

今回、工夫をしました。

ケーキを食べながら、
脳に糖分を補給しながら、
考えました。

すべての持ち物に、
ひもと鈴を付けました。

IMG_1320.jpg

大金はたいて、
大きな鈴も用意しました。

IMG_1321.jpg

今回、もし何かあったら、
ちゃんと、
考えています。

それが、この写真。
こんな衣装をさらに着て、
旅することになります。

IMG_1240.jpg

さらに、もし、
何かあったら、
ちゃんと考えてます。

やほレンジャーです。
週末、商店街に出没する彼らの一人に、
護衛してもらいます。

IMG_1260.jpg

何事にも、準備万端な僕は、
iPhone対策も完璧です。

iPhone は、置いていきます。
絶対に、盗られません!!
これで、完璧です。

これで、僕のリスク・マネージメント、

ウクライナ・シミュレーション!パートⅡ!
の完了です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

世界一周ブログランキングに参加していますので、

次の世界一周バナーのクリックを、

よろしくお願いしますm(_ _)m


スマホの方はPC版(PCビュー)に変換後クリック!

 ↓ ↓ ↓ ↓
  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


一日に1回だけです!

僕のどれかの記事で、
1日に1クリックだけ、
よろしくお願いしますm(_ _)m
 


ポイントがアップするのは、
一日につき、1回だけです。


クリックすると、

IMG_1263.png

の画面(ページ)が表示されます。

ページが完全に表示されると、
ポイントが入るようですが、
それまで、
少しお待ちくださいね。



これは、クリック詐欺では、ありません!!

      !!念のため!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

INポイントのランキングは、ある程度までは、個人で、
CONTROLLABLEである。ランキングも重要であるが、
最も重要なのは、
毎日コツコツのブログだ!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

IPアドレスとは:

インターネットは TCP/IP プロトコル、
という規格で通信が行われています。

パソコンとインターネットの通信は、
ある一定の規格やルールに基いて行われているわけです。

IPアドレスというのも、決まり事のようなものです。

IPアドレスには、
グローバルIPアドレスとプライベートIPアドレスというものがあります。
プライベートIPアドレスは、ローカルIPアドレスともいわれます。

グローバルIPアドレスとは、インターネットで相手と通信するために持つ、
ほかのアドレスと重複しない一意のIPアドレスのことです。

プライベートIPアドレスとは、
LANなどの企業内ネットワークに存在する端末が、
自由に使用できるIPアドレスのことです。
自ネットワーク内でのみ一意であるため、
ほかのネットワークでは、
同じプライベートアドレスが利用されている可能性があります。

iPhoneの「プライベートブラウズ」とは:

Safariには「プライベート(シークレット)ブラウズ」、
という機能があり、
これを「オン」にすると、
履歴を残さずに、ブラウジング(閲覧)ができます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【”恋のトンネル”か”恋の扉”か?】【イクエさん!笑わないでね!】【ウクライナ・シミュレーション!】

 リアルタイムは、トーキョーなう!
10月2日にウクライナ・キエフへ飛びます!

いつ、どこの国に行ったかは、
定かではありません。
証明する写真も、あまりありません。
記憶を頼りに、
トリップアドバイザーでチェックを入れると、
定かなのは61カ国でした。

☆「新・恋の扉を開けに世界へ」は、
ブログランキングに参加中です!
1日1回のクリックが順位に反映されます。
ぜひ、よろしく応援お願いします☆

↓ ↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

☆☆クリックすると、
僕とまったく違った、
ほかの世界一周旅行者の、
素敵なブログが見られます☆☆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ウクライナ・シミュレーション!

来週には、ウクライナのキエフというのに、
頭の中は、今週末の、
Smile Earth主催の、
キャンプ場貸切りの一泊二日の野外フェス☆
のことばかり。

これでは、いけないと、
ウクライナのことを、
検索してみた。

すると、
な、
なんと、
”恋のトンネル”が、
あるではないか!

IMG_1318.jpg


ひょっとすると、
”恋のトンネル”の奥に、
”恋の扉”があるのでは、
と僕は思った。

IMG_1179.jpg


僕は、ウクライナで、
素敵なウクライナ女性と出会い、
二人で、
”恋のトンネル”へ行き、
トンネルを奥へ奥へと歩き、

そこにある、
”恋の扉”を、
二人で開ける。

そこから、二人は、
どうなるの?

その先が、
どうしてもイメージできません。

”恋の扉”は、開かないほうがいい!

そうすれば、僕は、
世界一周の旅を、
ブログとともに、続けられる・・・


あれー!
なんで、
”恋の扉”が、
Smile Earthのトイレやねん!!

僕は、夢から覚めてしまいました!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

面白くなければ m(_ _)m!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

世界一周ブログランキングに参加していますので、

次の世界一周バナーのクリックを、

よろしくお願いしますm(_ _)m


スマホの方はPC版(PCビュー)に変換後クリック!

 ↓ ↓ ↓ ↓
  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


一日に1回だけです!

僕のどれかの記事で、
1日に1クリックだけ、
よろしくお願いしますm(_ _)m
 


ポイントがアップするのは、
一日につき、1回だけです。


クリックすると、

IMG_1263.png

の画面(ページ)が表示されます。

ページが完全に表示されると、
ポイントが入るようですが、
それまで、
少しお待ちくださいね。



これは、クリック詐欺では、ありません!!

      !!念のため!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
プロフィール

 たけ

Author: たけ
タオル、焼き鳥、ゆるキャラ”バリーさん”の今治生まれ。2010年に韓国ドラマにはまり、チェコのプラハにひとり旅。中国女性とドラマのような旅を経験し、それ以来、いったりきたりの、海外ひとり旅。テニスが好き、YUI, SUPERFLY, K-POPが好き。最近は福原美穂をよく聴く、おっちょこちょいの万年青年である。

カテゴリ
最新記事
[ お願い ]
世界一周ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村
