fc2ブログ

僕は旅の達人である!?

僕は旅の達人である。

旅に出るたびに、何かに挑戦したくなる。


アライバル・ビザが必要な国に行くと、

セゾンのビザカードで入国してみたくなる。

これがダメだと、他のビザカードで切り抜けようとしてみたくなる。

今までうまくいったためしがない。

でも、男の人がふたりやってきて、僕をビザカウンターまで無理やり

連れて行ってくれる。



イスラエルの入出国審査が、厳しいという。

ウキウキして、3時間前に空港に行く。

審査に引っ掛かり、別室で取り調べて欲しいと思う。

マンツーマン英会話の絶好のチャンスである。

僕の番が来た。女性である。

何か質問が来る。

わからないふりして、

「私をきれいと思うか?」と言う質問ですか、と問い返し、

間髪をおかず、にこっとして、

「もちろん、そうです!!!」と言う。

誰か、別の上司らしき人のところに行って、

すぐ戻ってきて、行けという。

僕は、荷物を調べなくていいのか、と食い下がる。

いいから、行けという。



ロシア語圏は、悪徳警官が多いという。

僕は、それを確かめたくなる。

それで、警官に、「悪徳警官が多いと、ガイドブックに書いてあるけど、そうですか?」

と聞いてみる。

英語が通じず、未確認に終わってしまった。



僕は、地球の歩き方を参考にして、旅をしたことがない。

地図も持たないで、出かけることが多いので、よく自分がどこにいるのか、

わからなくなる。

たまに、自分が宿泊しているホステルの名前を忘れる。

「僕、どこに泊まっているか忘れました!」と言っても、

誰も助けてくれなかった。

でも、結局は何とかしている。



僕は、情報ノートを一度も、見たことがない。

ひたすら、ホステルにいる外国人に、聞きまくる。

おかげで、英語も、外国女性とデートできるまで、上達した。



カウチサーフィンは、抵抗感が強くて、まだできないが、

今度の旅では、ベルギーとフランスで、facebook友達の家に、

泊まることにした。



僕は、一人旅の最初に、3日間ずつ、ゲストハウス、ホステル、ホテルに

泊まってみた。ホステルのドミトリーが一番僕に会うことがわかった。

この最高の宿泊施設を、安宿と言ったりするのは、

不適切だと思う。

僕は、最高の宿泊施設と思って宿泊しているので、

たまの南京虫も無視できる。



僕はこうして成長し、

旅の達人になっていく........


無意味な記事を書いてしまったようだ........

冒険せず、人と違う旅をして、人と違う見方ができればいい.....

でも、ほんとは、僕は若い人のまねが大好きです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
リアルタイムは、トウキョウなう!

10月2日、成田から旅立ち、
10月25日
に、ウクライナ・モルドバ・ルーマニア・ブルガリアと、
トルコのイスタンブール

の旅から戻ってきました。

いつ、どこの国に行ったかは、
定かではありません。
証明する写真も、あまりありません。

記憶を頼りに、
トリップアドバイザーでチェックを入れると、
定かなのは、これで65カ国になりました。

次は、フランス、オランダ、ベルギー、再会の旅だ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

世界一周ブログランキングに参加していますので、
次の世界一周バナーのクリックを、
よろしくお願いしますm(_ _)m


スマホの方はPC版(PCビュー)に変換後クリック!

 ↓ ↓ ↓ ↓
  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ポイントがアップするのは、
一日につき、1回だけです。


☆☆クリックすると、
僕とまったく違った、
ほかの世界一周旅行者の、
素敵なブログが見られます☆☆




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 たけ

Author: たけ
タオル、焼き鳥、ゆるキャラ”バリーさん”の今治生まれ。2010年に韓国ドラマにはまり、チェコのプラハにひとり旅。中国女性とドラマのような旅を経験し、それ以来、いったりきたりの、海外ひとり旅。テニスが好き、YUI, SUPERFLY, K-POPが好き。最近は福原美穂をよく聴く、おっちょこちょいの万年青年である。

カテゴリ
最新記事
[ お願い ]
世界一周ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村