スポンサーサイト


それぞれの旅路。僕はフォアグラじゃない!

今日、来年のカレンダーを買ってきた。
今年も、あっと言う間に終わりそうだ。

中国の成都で、僕に、FC2ブログのアプリをインストールしてくれた、
GO->世界のるーさんは、アメリカにいる。中断していたブログもまた、

頑張って書くようだ。

中国の成都から昆明まで一緒に旅行した、
僕の知らない世界の扉を開けにのえーぢさんは、

いま、ウクライナにいて、これから、ウクライナ美人を探すそうだ。

彼らは、ブログのタイトルに沿った旅を、今も元気に続けている。

えーぢさんのタイトルをまねしただけだった、僕も、
その旅は、なぜか、知らぬ間に、
ブログのタイトルにちょっとだけ近づいてきた気がしている。

彼らと僕の違いは、彼らは日本の女性にもて?、
僕は外国の女性にもてる?ということだろうか。

僕と彼らに共通しているのは、みんな、女性にとって、
安全パイということだろう。

彼らが、それぞれ、個性的な旅を、意欲的にしているのをみて、
僕も、ちょっとだけ、チャレンジングな旅をしようと励まされる。


そうゆう姿を見て、今度の旅で、一番苦手な、
人の家に泊まるという、初体験な旅をしてみようと決意した。

ベルギーとフランスの友達は、みんなそこで生活しているので、
日程調整が大変だ。英文メールのやり取りを続けている。

英語をしゃべるのは、なぜか、楽にできるようになったが、
逆に、書くのは、つらくなっている。

さらには、えーぢさんと、パリで再会しようと、約束したので、
さらに、日程的な制約ができてしまう。

日程調整も大変なのに、予想外だったのは、
みんな、この僕に注文をつけてくる。


当然ながら、えーぢさんの注文が一番後回しで、
これから、味噌とお茶づけを、買わなければならない。



ウクライナでデートしたまでは、ちょっと自慢気だった僕も、
平静に戻って、来年以降のことを考えると少し気が重くなってきた。

来年のカレンダーには、どんな予定を書けばいいのだろう。



外国で知りあった女性たちと再会しようとすると、
大変なことに気がついた。


面白い旅にはなると思うが、

ロシアのサンクト・ペテルブルグ。

中国のハルピンに上海。

台湾の台北。

中央アジアのブカラ。

南アフリカのダーバン。

ポーランドで3番目に大きい都市。
(都市名は良く聞き取れなかった!)

ネパールのポカラ。

オーストラリアのキャンベラ。

クロアチアのザグレブ。

ベネズエラ。

ブラジル。

ジャマイカ。

USA 。

パキスタン。



ウクライナの彼女にも、また、会いたいし......



これに、男性を含めると、もう訳がわからない。

僕をとおして、もっと深く日本のことを知りたい人が、
ほとんどだと思う。特に女性にその傾向が強い。



若い男性は、サッカーの関心が強いが、僕はサッカーには興味がない世代なので、
自然と女性と話す時間が多くなる。


日本に遊びにおいでと、誘ってはみたものの、
一番は経済的理由で、みんな、日本に来るのは難しいという。

僕にしても、いつまでもこんな旅を続けていたら、
東京に住み続けるのは困難だし、なにより肉体的、精神的にきつい。

身の上話を聞かされて、切なくなることも、増えてきた。


それで、来年はしばらく旅に出ないで、

中国、韓国には行くかもしれないが、

旅の予定を見直そう。



それはさておき、この出てきたお腹をなんとかしなければ。


きれいな景色、素敵な女性と一緒に撮った写真に、
僕のぽっこりお腹を見たときは、がっくりきてしまう。


なにより、今度の旅で、僕のお腹をさらに大きくしようと、
みんなが待ち構えている。

IMG_1528.jpg


僕は、フォアグラに、なりたくはありません!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

リアルタイムは、トウキョウなう!

10月2日、成田から旅立ち、
10月25日
に、ウクライナ・モルドバ・ルーマニア・ブルガリアと、
トルコのイスタンブール

の旅から戻ってきました。

ちょっと胸キュンとなる、
フーテンのたけさん、東欧純情編、的な旅でしたが、

いつか、文章力がついたとき、一眼レフで撮った写真とともに、
内緒で、まともな記事を書こうと思います。(たぶん、書かない!?)

これで65カ国になりました。

次は、フランス、オランダ、ベルギー、再会の旅だ。

日本での、再・再会もありうる旅となるかもしれません。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

世界一周ブログランキングに参加していますので、
次の世界一周バナーのクリックを、
よろしくお願いしますm(_ _)m


スマホの方はPC版(PCビュー)に変換後クリック!

 ↓ ↓ ↓ ↓
  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ポイントがアップするのは、
一日につき、1回だけです。


☆☆クリックすると、
僕以外の世界一周旅行者のブログで、
僕とまったく違った、
役に立つ旅情報や宿情報、そして、
素敵な記事や写真が見られます☆☆







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 たけ

Author: たけ
タオル、焼き鳥、ゆるキャラ”バリーさん”の今治生まれ。2010年に韓国ドラマにはまり、チェコのプラハにひとり旅。中国女性とドラマのような旅を経験し、それ以来、いったりきたりの、海外ひとり旅。テニスが好き、YUI, SUPERFLY, K-POPが好き。最近は福原美穂をよく聴く、おっちょこちょいの万年青年である。

カテゴリ
最新記事
[ お願い ]
世界一周ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村
