スポンサーサイト


花のパリで、路上弾き語りに挑戦!!

ギタレレを買った。

ギター用にチューニングした。

ギタレレのケースも買った。

ストラップも付けた。

IMG_1667.jpg



僕は、

僕は、

僕は、

花のパリで、ギタレレの路上演奏に挑戦します!!!

僕が、

スピッツの、チェリー、を弾き語る。

きみをわーすれない...

まがりくねったみーちをゆく...




YUIの、CHE.R.RY、を弾き語る。

てのひらでふるえたー...

それがちいさなゆうきになっていたんだー...


YUIは、キーが高くてだめなので、

YUIの代わりに、

吉田拓郎の、

人間なんて、

にんげんなんてららーらららららーら...


か,


結婚しようよ

ぼくのかみーがーかたまでのびてー...


を弾き語る!



そして、

そして、

そして、


「僕の知らない世界の扉を開けに」のえーぢ君に、

12月、パリで会うので。



えーぢ君が、忍者の衣装で、

隠れて、


忍術を使って、

隠れて!


僕の演奏中の写真を撮ります。



もちろん、

もちろん、

もちろん、



人が、

いっぱい、


いっぱーい、


いっぱーーい、



と言うより、

誰も見てないところでー!!!


これが、僕が、やれる限界だ。

「恋の扉と旅するギタレレ」

の限界だ。



路上演奏で、金を稼ごうなんてことは、

僕がやれば、

挑戦なんてことではなく、

無謀だ。


お金は、欲しい。


でも、石を投げられて、殺される!!

命は、おしい。


日本人旅行者、パリで、路上演奏中に、

襲撃され、ひん死の重傷を負う。

こんな記事が、新聞記事の片隅に載るのが、

せいぜいだ。



僕は、

退職後、

ギターの路上演奏で旅をする!

そんな夢を見て、

ギター教室も行った。

ボーカル教室も通った。

ブルース・ハープの教室にも通った。

英語学校も行った。

そして、

悲しい現実を知った。


夢をみて、

計画をたて、

努力をした。

すこしうまくなったが、

それ以上は、うまくはならなかった。

体が、先に、悲鳴をあげた。


ギターでは、左手の親指が、ばね指になった。

声は、かすれて、でなくなった。

英語は、肩こりが治らなくなった。


そして思った。

早期退職しなくても、よかった。

お金も、もっとたまったのに。

もっと、リッチな旅ができたのに。

サラリーマンが僕の天職だったんだ、と。


でも、退職してから2年間必死に努力し、

その後10年間、何も努力しなかった英語のみが、

今、生きかえった。




そして、最高に楽しい旅ができ、

日本人旅行者との、楽しい出会いがあり、

それだけじゃなく、

素敵な、外国女性との、不思議な出会いとなって!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

リアルタイムは、トウキョウなう!

10月2日、成田から旅立ち、
10月25日
に、ウクライナ・モルドバ・ルーマニア・ブルガリアと、
トルコのイスタンブール

の旅から戻ってきました。

これで65カ国になりました。

もうすぐ、パリへ出発です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

世界一周ブログランキングに参加していますので、
次の世界一周バナーのクリックを、
よろしくお願いしますm(_ _)m


スマホの方はPC版(PCビュー)に変換後クリック!

 ↓ ↓ ↓ ↓
  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ポイントがアップするのは、
一日につき、1回だけです。


☆☆クリックすると、
僕以外の世界一周旅行者のブログで、
僕とまったく違った、
役に立つ旅情報や宿情報、そして、
素敵な記事や写真が見られます☆☆




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

相変わらず面白過ぎます!!!
たけさんの路上ライブ聞きに行きたいな~

No title

ええやろ!!コラボ死よーじゃないか!!
『恋扉』×『僕扉』


路上死したろーやないですか!!



まー僕は忍者なんでささって逃げますけどね(笑)
プロフィール

 たけ

Author: たけ
タオル、焼き鳥、ゆるキャラ”バリーさん”の今治生まれ。2010年に韓国ドラマにはまり、チェコのプラハにひとり旅。中国女性とドラマのような旅を経験し、それ以来、いったりきたりの、海外ひとり旅。テニスが好き、YUI, SUPERFLY, K-POPが好き。最近は福原美穂をよく聴く、おっちょこちょいの万年青年である。

カテゴリ
最新記事
[ お願い ]
世界一周ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村
