スポンサーサイト


いざ、パリへ!【今、君に会いに行きます!】

2013.11.29

僕に良く似た男が、自宅を出た。


今までの旅は、すべて成田空港からの出発だったが、今回初めて羽田空港から、

ドバイ経由でパリへ出発だ。

安いチケットを買ったので、ドバイで乗り換え待ちが7時間もある。


自宅から羽田まで、約1時間しかかからないのに、4時間以上も前に、自宅を出た。

前回の旅で、プライオリティー・パスの使えるラウンジで味をしめたので、

早く羽田に行き、それを使って、ラウンジでのんびりしようという訳だ。

無料の大好きな男であるが、ダイエットが必要なため、

大盛りの無料は許せないと思っている、器の小さい男であった。


南武線で、川崎まで行き、京急に乗り換え、羽田空港に着いた。

男は、空港に着くなり、念のため、ラウンジの場所を、

インフォーメーション・カウンターで聞いた。

男「プライオリティー・パスが使えるラウンジはどこにありますか?」

女「お客様。誠に申し訳ありませんが、羽田空港には、パスが使えるラウンジはございません!」

男「えっ!ない!そうですか・・・・・・・」

女「そうなんですよ。」


あきらめの悪いこの男は、しばし女性の顔を見つめていたが、

しかたなく、

コロコロパックを重そうに引きずりながら、エミレーツ航空のカウンターに向かった。


男の荷物は、コロコロバックとサブバック、それにゆるきゃらのバリーさんを付けたギタレレ。

ギタレレを携行するのは、初めてのことなので、男は少し不安だった。

コロコロバッグだけを、チェックインし、サブバッグとギタレレは機内持ち込みのつもりだったが、

機内持ち込みは、一つにしてくださいと言われ、ギタレレを持ち込むことにした。

サブバッグには、一眼レフカメラにタブレット・PCを入れていたので、

少し心配だったが、そのときは、そのときと、あきらめるしかなかった。


男は、昔は窓際の席を取っていたが、

漫画のゴルゴ13を読んでからは、

背後からの攻撃を避けるために、一番後ろの席ばかり取っていたが、

最近は、歳のせいか、トイレに行き易い、通路側の席にしか座らなくなった。


男は、羽田・ドバイとドバイ・パリのチケットを受け取ると、

セキュリティー・チェック、出国審査へと進んでいった。


審査を終えると、免税店で、タバコを買い、喫煙所の場所を確認し、

搭乗ゲートへと向かった。

男は、iPhoneをいじったり、喫煙所でタバコをすったり、

搭乗するまで、イライラしていた。


なんで、羽田空港にプライオリティー・パスが使えるラウンジがないんだよー!!!



今日は、以上。

しばらくは、こんな感じで記事を書いてみようと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

リアルタイムは、トウキョウなう!

11月29日に、
羽田から旅立ち、

12月26日に、
フランス、オランダ、べルギー三か国の再会旅から、
再び羽田に戻ってきました。

ちょっと胸キュンとなる、
フーテンのたけさん的な旅でしたが、

オランダ、ベルギーの二か国が新たに加わり、
旅した国は、これで67カ国
になりました。

きょう、フィットネス・クラブに行き、来年1月3日から、
運動を再開することにしました。

2013.12.28
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

世界一周ブログランキングに参加していますので、
次の世界一周バナーのクリックを、
よろしくお願いしますm(_ _)m


スマホの方はPC版(PCビュー)に変換後クリック!

  ↓↓↓↓↓
  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ポイントがアップするのは、
一日につき、1回だけです。


☆☆クリックすると、
僕以外の世界一周旅行者のブログで、
僕とまったく違った、
役に立つ旅情報や宿情報、そして、
素敵な記事や写真が見られます☆☆




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 たけ

Author: たけ
タオル、焼き鳥、ゆるキャラ”バリーさん”の今治生まれ。2010年に韓国ドラマにはまり、チェコのプラハにひとり旅。中国女性とドラマのような旅を経験し、それ以来、いったりきたりの、海外ひとり旅。テニスが好き、YUI, SUPERFLY, K-POPが好き。最近は福原美穂をよく聴く、おっちょこちょいの万年青年である。

カテゴリ
最新記事
[ お願い ]
世界一周ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村
