スポンサーサイト


初体験!日本人専用宿!【今、君に会いに行きます!】

2013.11.30

朝7時半。

僕に良く似た男が、二段ベットから降りて、居間に現れた。


昨夜、この宿に着いて、居間に入った時、6、7人の日本人の若者が、

テーブルを囲むように座って、ワインを飲みながらワイワイと話をしていた。

軽く、こんばんわ、のあいさつをして、

荷物を部屋に置くと、すぐに、この居間に出てきて、置いてあるソファーに腰かけた。

話をじっと聞いていると、ワーホリ絡みの話で盛り上がっていた。

この男は、ワインを少しもらうと、しばらくは、黙って話に耳を傾けていた。

ときどき、話題がこの男に振られるが、ワーホリは未経験のため、

話をうまく合わせられない。

一人用のソファーにギブスをして、座っていた女性がいたので、

その方と話を始めた。ワーホリで南フランスに部屋を借り、

そちらに移動する日に、ここのらせん階段から落ちて足首を痛め、

静養中という事だった。

この宿は、11時消灯ということで、突然、お開きということになった。


昨夜は、そんな状況で、宿になじめないうちに、ベッドで寝た。


朝起きた時には、周りに一人の外国人もいないという状況にも、

なじめないでいた。


朝食は、8時から9時までということで、

大きめのお椀に、ごはん、数種類の中華風の惣菜、

納豆をのせ、もうひとつのお椀に味噌汁を入れ、テーブル席で食べた。


朝食後、いろいろ話を聞いていると、20人近くが宿泊していて、半数以上が、ワーホリで、

来ている人たちだった。短期、中期、長期の宿泊とさまざまだった。


数名の方たちは、グループで日帰りで、ベルサイユ宮殿に出かけていった。


気がつくと、残っているのは、この男と後数名だった。


この時点でも、これからの旅の予定が決まっていないので、この男は、パリ見物にでかけず、

宿で、地球の歩き方を見ながら、夕方まで悩んでいた。


結局は、明日の午後、オランダのアムステルダムまで移動することに決めた。


夕食は、7時から8時ということで、朝食に似た惣菜をごはんにのせ、その上にカレーをかけ、

さらに餃子を5,6個のせ、味噌汁と一緒に頂いた。


この時間には、この宿に大半の人がいたが、みんな忙しそうで、この男は、

みんなと何を話したか、よく覚えていない。


この日まで、この男は、オランダ、ベルギー、フランス、アイルランド、

とモロッコにいくつもりだったが、詳細な計画が立てられず、

アイルランドとモロッコに行くのをあきらめてしまった。


ちょうど、この日チュニジアでホテルを経営しているという、日本の女性が宿泊していて、

泊まるときは、宿泊費を半額にしてくれると言われ、

来年のいつかチュニジア、モロッコ、イギリス、アイルランドを、

約3週間かけて旅をしようと、この男は、頭を切り替えていた。


海外に出かけて、

日本人専用の宿に宿泊するのも初めてだが、

日本語しかしゃべらない一日というのも、この男には初体験だった。


予約してなかった、この男は、この日はベッドから追い出され、

11時になると、テーブルをかたずけ、そこに薄いふとんのようなものが5人分敷かれ、

その一つに入って寝た。


この男が、この夜いびきをかいたかどうかは、定かでない。


以上



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

リアルタイムは、トウキョウなう!

11月29日に、
羽田から旅立ち、

12月26日に、
フランス、オランダ、べルギー三か国の再会旅から、
再び羽田に戻ってきました。

ちょっと胸キュンとなる、
フーテンのたけさん的な旅でしたが、

オランダ、ベルギーの二か国が新たに加わり、
旅した国は、これで67カ国になりました。


今年は、どんな旅になるのかな?
すべては、ダイエットの結果次第という事か!?

ああ、夢のグルメ旅!!!


2014.1.2
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

世界一周ブログランキングに参加していますので、
次の世界一周バナーのクリックを、
よろしくお願いしますm(_ _)m


スマホの方はPC版(PCビュー)に変換後クリック!

  ↓↓↓↓↓
  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ポイントがアップするのは、
一日につき、1回だけです。


☆☆クリックすると、
僕以外の世界一周旅行者のブログで、
僕とまったく違った、
役に立つ旅情報や宿情報、そして、
素敵な記事や写真が見られます☆☆



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 たけ

Author: たけ
タオル、焼き鳥、ゆるキャラ”バリーさん”の今治生まれ。2010年に韓国ドラマにはまり、チェコのプラハにひとり旅。中国女性とドラマのような旅を経験し、それ以来、いったりきたりの、海外ひとり旅。テニスが好き、YUI, SUPERFLY, K-POPが好き。最近は福原美穂をよく聴く、おっちょこちょいの万年青年である。

カテゴリ
最新記事
[ お願い ]
世界一周ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村
