スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲントで再会ホームステイ!(再会!)【今、君に会いに行きます!】

2013.12.06

今日は再会の日だ。

これで、4人目の外国女性との再会だが、

なぜだか、こういう時は、いつも落ち着かない。

ひょっとして、電話がかかってくるかもしれないと思い、

オランダで買ったSimカードを入れた、タブレットの電源を入れた。

そして、すぐに電波が受かっていないのに気がついた。

オランダで買ったSimカードは、やはりオランダでしか使えないのだ!

ベルギーでも使えるのか、フランスでも使えるのか、

何度も何度も確認して、アムステルダムのテレフォン・ショップで買ったのに!

あわててベルギーの女性に、iPhoneの電話番号をフェイス・ブックで連絡した。

彼女と話す必要がある場合は、高い国際電話料金がかかるが、

しかたないとあきらめた。


その後、朝食を同室の日本の大学生と一緒にとり、

再会時間の夕方5時半までは、だいぶ時間があるので、

チェックアウトしてから、ブリュッセルの市内観光に、二人で出かけた。


まずは、定番の小便小僧だ。

DSC_0463.jpg

クリスマス用の司祭の衣装なのか、はだかでないので、すこし拍子抜けした。
それに思ったより小さい。
DSC_0464.jpg

すぐ近くに、ワッフルを食べている小便小僧がいた。
DSC_0465.jpg

それから、小便少女を見に行った。
こちらは生々しい。
そのため、アップの写真はやめときます。
DSC_0479.jpg

その後は、ぶらぶらしながら、ワッフルを食べにいったり、

ムール貝を食べに行ったりした。

そして、少し早いが2時過ぎにホステルに戻った。

そして、若者に、機内モードだと、GPS機能が有効にならないので、

地図アプリが使えないという話をしていると、

Google Mapsを、機内モードでも使えるようにする方法を教えてくれた。

彼も、どこかのホステルで一緒になった中国の若者から教えてもらったそうだ。

そうこうしている内に4時半になったので、少し早いがホステルを出た。

20分もあれば、待ち合わせの駅に着くはずなのに、駅すら見えないので、

通りすがりの、地元の青年に道を確認すると、ぜんぜん検討はずれの方向に

歩いていた。

待ち合わせの事情を説明して、駅が見えるところまで、連れて行ってもらった。

ほんと、この方向感覚のなさがつくずくいやになる。


待ち合わせ場所と思った駅の広場に、やっと着いたのが5時15分。

5時25分になっても、彼女は現れない。

5時30分になっても、現れない。

5時35分になっても、現れない。

不安になって、Google Mapsで位置を確認すると、どうも場所が違うような気がして、

通りかかったカップルに、彼女からのメッセージを見せた。

すると、ここではなく、もっと大きな広場があり、自分たちもそこへ行くからということで、

彼らについていった。

5時45分になっていた。

でも、彼女は来ていない。

5時50分。

不安な気持ちが少し強くなり始めたとき、

薄暗がりの中から、彼女がにこにこ顔で現れた。

そして、どちらからともなく、再会のハグ。

不安を抱いたことを打ち消すかのように、すこし強めのハグ。


以上


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

リアルタイムは、トウキョウなう!

11月29日に、
羽田から旅立ち、

12月26日に、
フランス、オランダ、べルギー三か国の再会旅から、
再び羽田に戻ってきました。

ちょっと胸キュンとなる、
フーテンのたけさん的な旅でしたが、

オランダ、ベルギーの二か国が新たに加わり、
旅した国は、これで67カ国になりました。


2014.1.8
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

世界一周ブログランキングに参加していますので、
次の世界一周バナーのクリックを、
よろしくお願いしますm(_ _)m


スマホの方はPC版(PCビュー)に変換後クリック!

  ↓↓↓↓↓
  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ポイントがアップするのは、
一日につき、1回だけです。


☆☆クリックすると、
僕以外の世界一周旅行者のブログで、
僕とまったく違った、
役に立つ旅情報や宿情報、そして、
素敵な記事や写真が見られます☆☆


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

 たけ

Author: たけ
タオル、焼き鳥、ゆるキャラ”バリーさん”の今治生まれ。2010年に韓国ドラマにはまり、チェコのプラハにひとり旅。中国女性とドラマのような旅を経験し、それ以来、いったりきたりの、海外ひとり旅。テニスが好き、YUI, SUPERFLY, K-POPが好き。最近は福原美穂をよく聴く、おっちょこちょいの万年青年である。

カテゴリ
最新記事
[ お願い ]
世界一周ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。