スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界一周に、英語は必要か?

世界一周に、英語は必要か?と聞かれたら、僕は何と答えるか、考えてみた。

結論から言うと、今は、YESである!!!

なぜなら、僕は2010年以降、バックパッカーひとり旅で英語がしゃべれるようになり、心底楽しい旅をしていると思えるからである。

幸か不幸か、外国人と一緒で、日本人と一緒でないから、嫌でも英語でコミュニケーションをとらざるを得ない。

僕は、過去を振り返って見て、日本人が僕の英語を聴いていると思うと、今でも、英語はしゃべれません!!!

僕の英語でも、恋の扉が開けそうな気がします!!!もっと、若ければ開けることができたでしょう。

若者よ、英語をしゃべって、恋の扉を開けに世界へ、行きましょう!

絶対楽しいと思う!僕は、今一番楽しいよ!!

この旅に一区切りついたら、もっとしゃべれるように、なろうと思う!!!\(^o^)/

ここで、次のバナーのクリックを、よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ランキング 3位の井上カツオ君に見えてきた。
プロフィール

 たけ

Author: たけ
タオル、焼き鳥、ゆるキャラ”バリーさん”の今治生まれ。2010年に韓国ドラマにはまり、チェコのプラハにひとり旅。中国女性とドラマのような旅を経験し、それ以来、いったりきたりの、海外ひとり旅。テニスが好き、YUI, SUPERFLY, K-POPが好き。最近は福原美穂をよく聴く、おっちょこちょいの万年青年である。

カテゴリ
最新記事
[ お願い ]
世界一周ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。