

僕の英語歴と英語旅(2)

1. 入社28年目
希望退職の募集があり、何となく手を挙げてみたら、スンナリと通ってしまった。

何で?誰も止めてくれないの?何で?ただ手を挙げただけなのに!俺って要らないの?

希望退職理由?

そんなの無いよ!ただ手を挙げたんだからー!!!

しばらくは、この業務だけは引き続きやって欲しいってえ!!!

そんなの知らないよー!!!

そんな、こんなで2年間の教育休暇後、完全に退職という道を選択!

そして、退職理由は、将来通訳者になるため!!!と書いてしまった。

2. 通訳者になるため?の手段

成る気などサラサラ無いのに!

辞める気など無いのに!

会社に復讐だ!

そのための方法は?

教育費用の半額は会社負担!

出来るだけ、会社の金を使って辞めてやる~!ってなことで、通訳の学校、通訳案内業の学校、大学の社会人講座をふたつ、そのうちの一つは、英語の歌を歌うもの!

安易に、たくさんの学校に行くことにしたため、これが悲劇を生むことに!


なぜ、悲劇を生んだか?って。英語の学校に通った人ならお分かりだろう!!

(続く)

飲んで、騒いで、眠いので、また明日!


僕の悲劇が面白くなりそうだと思われる方は、ここで、次のバナーのクリックを、よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


携帯電話、スマホのかたは,

世界一周ブログランキング

のクリックを、よろしくお願いしますm(_ _)m

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。

Go→世界さんのブログを読んできました。
文章面白いです!
これから過去の日記も読ませてもらいますね。
続きを楽しみにしています。
プロフィール

 たけ

Author: たけ
タオル、焼き鳥、ゆるキャラ”バリーさん”の今治生まれ。2010年に韓国ドラマにはまり、チェコのプラハにひとり旅。中国女性とドラマのような旅を経験し、それ以来、いったりきたりの、海外ひとり旅。テニスが好き、YUI, SUPERFLY, K-POPが好き。最近は福原美穂をよく聴く、おっちょこちょいの万年青年である。

カテゴリ
最新記事
[ お願い ]
世界一周ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村
