スポンサーサイト


僕の英語歴と英語旅(地獄編)

今、ビシュケクのゲストハウスで、この記事を書いてまーす!

昨日は、誘われて山にハイキングに行って来ました。



一見すると、女性に囲まれて、楽しそうにみえますが、一番辛いのがこの山登りです!

みんな、スイスイ歩いて行きますが、僕はいつもヒーヒー、ハーハー!!

おまけに、3回も、すってんころりん!

今朝は、ひざが筋肉痛で、転んで打った腰が痛いでーす(^^;;

僕の英語の学習もこんな感じで、始まりました。

1. 英語学習1年目

語学学校をよく調べないで通訳学校、通訳ガイドの学校、幾つもの社会人講座(1つはミュージッククラス)、そして、通訳学校の無料のブッククラブを受講した僕は、ひと通り授業を受けて、こりゃ~大変だと分かりました!

えー!授業を受けてればいいだけじゃないの?

えー!予習、復習だけじゃだめなの?

えー!宿題だいがあるのー!

えー!毎回、テストがあるの~!

えー!毎回自分の点数発表するの?

えー!日本的事象300を丸暗記!!!

えー!何でクラスには圧倒的に若い女性が多いの?

えー!帰国子女の女性までいるの~!

僕は、恥ずかしい気持ちと形見の狭い思い、テストが出来ず、進級できなかった悔しい思いを持ちながら、無我夢中で一年を過ごしました。

時々、授業が終わってから、外国人との懇親会のようなものが有りましたが、片隅でひとり寂しく、帰国子女など会話が得意な若い子が楽しくおしゃべりしているのを、ただ羨まし気に眺めてるだけ!!

こんなに、勉強したのになんで~(^^;;

一番辛かったのは、宿題の英語のテープを聴いて、書き取りをしているうちに、だんだん肩凝りがひどくなって、朝起きたら、両手の指先の感覚まで麻痺してきました。

そして、寝る前に300選を暗記しようとしていると、頭が冴えてきて寝られない。でも、そのまま授業へ!!

挙げ句の果て、授業中はいつも、ネムーーーイ!!

挙げ句の果て、得意先との会議中もねむ~ーーい!!

とどめは、君ー!会議中は寝ないでくれる!との上司の指摘!!

だって、眠いものは、眠いんだもの!

僕だって、一生懸命、英語がんばってんだよー!!(^^;;

そんな、こんなで、1年があっという間に過ぎました。

頑張れたのは、若い女性からの、ときたまの、甘いささやき!

"たけさんも、一緒に続けて、頑張りましょうネ!"

(地獄編2へと続く)

途中からは、カザフスタンのアルマティのゲストハウスで書いてまーすm(._.)m



ここで、次のバナーのクリックを、よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


携帯電話、スマホのかたは,

世界一周ブログランキング

のクリックを、よろしくお願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 たけ

Author: たけ
タオル、焼き鳥、ゆるキャラ”バリーさん”の今治生まれ。2010年に韓国ドラマにはまり、チェコのプラハにひとり旅。中国女性とドラマのような旅を経験し、それ以来、いったりきたりの、海外ひとり旅。テニスが好き、YUI, SUPERFLY, K-POPが好き。最近は福原美穂をよく聴く、おっちょこちょいの万年青年である。

カテゴリ
最新記事
[ お願い ]
世界一周ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村
