スポンサーサイト


恋の扉に、"もしも"、は無いのだけれど!

みなさんは、運命を信じていますか?

僕は、運命など全く信じていませんでした。

でも、今は、少し信じる気になってます??

こと、世界一周ブロクに関しては!!

中国の成都で、るーさん他たくさんの世界一周ブロガーに出会い、ネパールのポカラでもKohei さん、挙げ句の果てには知らない間に、りり記のリリーさんやoggyさんに出会っていて、更にそのうえ中央アジア、キルギスのビシュケクにあるゲストハウスでの、るーさんとの奇跡の再会!!

そこでも、世界一周ブロガーである、ゆーこりんやみゅーさんとの出会い!!

そんなお話ですm(._.)m

恋の扉に"もしも"は無いのだけれど、もしも、あの時の出会いが一つでも無ければ、今の僕はあるのだろうかと、不思議な感覚に襲われます。

1. 中国成都での出会い

僕は、今年の4月23日、中国、ネパールを旅行しようと思い、まずは中国の成都のゲストハウスに宿泊した。そこには、日本から来た若者も多く宿泊していた。何となく仲良くなり、僕もブロクをやりながら世界一周、私も世界一周ということで、へー世の中は変わったなーとまず思った。



この写真に写っているのは、

「僕の知らない世界の扉を開けに」のえーぢさんと、「GO->世界」のるーさんですが、

この他にも、「世界のどこかで会いましたよね?」のけーたさん、「いの@世界一周」のいのさん、に出会いました。

みんな素敵な名刺を作っていて、とっくに名刺をなくした僕は、ちょっぴり羨ましかった(^^;;

そして、九寨溝へ行くバスの中で、しん なぎさん夫婦に出会い、彼らも「旅空」という世界一周ブログをやっていると聞かされ、これまた ビックリ!!



その後、えーぢさんとは、2週間ほど一緒に旅行し、その様子が彼のブログに面白可笑しく書かれている!!

実は、実は、白状しちゃいますm(._.)m

実は、僕のタイトルは彼のタイトルのパクリです!(^^;;

後になって、ブログを書く決心をし、タイトルを何にしようか考えた時、最初に浮かんだのが、「地球に恋して、世界の扉を開けに」でした。

これでは、パクリが見え見え!!

そこで、「扉を開けに世界へ」と順序を変えれば、えーぢ君にはバレないと思いましたが、やっぱりバレた(^^;;

彼からは、後ほど、フランス料理で許すとのメールが届いた(^^;;

そして、「地球に恋して」が長い気がして、「恋の」に変えて今のタイトル「恋の扉を開けに世界へ」が出来たm(._.)m

2. ネパールのポカラでの出会い

えーぢ君と分かれ、ネパールのカトマンズへ飛び、カトマンズに数日滞在して、ポカラに移動した。

ポカラのバス停で奇妙なカップルに出会った。彼らとは、タクシーをシェアし、ゲストハウスに移動して、3人の写真をとり、僕は、君子危うきに近寄らず、と思いさっさと分かれた 。この名前も知らないカップルが姉弟とはこの時、予想だにしなかったのだ!



奇妙なカップルだと思って、リリーさん、oggyさん、ごめんなさいm(._.)m

ここで、彼らと分かれたことで、別のゲストハウスで、「世界一周カーニバる!?」のKoheiさんと出会うことになる!!

fc2blog_20130723022309fc9.jpg

最終的な紹介文には、彼のアイデアが入っている!


3. 日本にて

5月末に日本に帰ってからは、彼らのブログのバナーをクリックするのが毎日の日課になった。

クリックすると、ランキング1位のページに飛ぶので、ポカラで会った奇妙なカップルのうちの女性の方が、リリーさんであることに気づくのにそんなに時間はかからなかった。

時たま、「りり記」を読んでいるうちに、カップルの男性の方が弟のoggyさんであることに気づいた!!

この時、僕はブログを始める決心をした!!

これが、はじめてのブログの最初の記事につながるのである!!!

回りくどいと思われる方、どうもすいませんm(._.)m

僕の歳に免じて、どうぞご勘弁をm(._.)m



ここで、歳の話が出てきましたが、

ちょっと、リリーさん風に、

実は、わたし•••

あ、違った!実は、ぼくは•••

正直に、告白します!

(僕はまだ、文字の大きさも色も変えられないので、迫力にかけるなあ(^^;;)

実は、実は、(^^;;僕は•••

年齢を詐称しています!!!

たけさんは、実は、本当の年齢は61歳。おーじ。でももうすぐ62歳です!

くだらないことを書いてと、お思いの方、ごめんなさい!

ミアネヨ!チェソンハムニダ!
韓流かぶれと思った方、重ねてごめんなさいm(._.)m

3. 中央アジア旅行

中国、ネパール旅行の前に、航空券を買っていた僕は、ウズベキスタンのタシケントに宿泊した。

色々人との出会いがあって、書くと長くなるので、省略しますが、ウズベキスタンのサマルカンドでの、フルヤさんとの出会い、韓国人のシンさんとの出会い、そして、キルギスのオシュでのアンディ・ケイト夫妻、マティウス・Yin夫婦、フレッド、マキシの出会いで、全員が一緒に、ビシュケクの当初僕が考えていたゲストハウスとは別のゲストハウスになだれ込んだ!

この結果、るーさんとの奇跡の再開を果たすことになるのである!

オイ、オイ、オイ回りくどいぞ!
と思われた方、ごめんなさいm(._.)m

4. ビシュケクのゲストハウス

ここで、以前メッセージのやり取りで、リリーさんから、記事の最後にバナーをつけた方がいいですよ!とアドバイスをもらっていた僕は、るーさんにやり方を教えてもらって、何とかつけた。

ここでも又、世界一周ブロガー、「僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅」のゆーこりん、「同じ空の下 ~世界旅行のキロク~」のみゅーさんと出会い、そこで、いろいろ話したことが、幾つかの記事の元になっている!



そして、るーさんが、僕のことを記事にし、ランキングが急上昇!!ということにつながった!!!


そして、たけさんは遂に"衝撃の告白"


くどいぞ!回りくどいぞ!と思われた方、ごめんなっしm(._.)m

旅の楽しさが少しでも伝われば、幸いです(^o^)/


最後に、るーさんには刺激的だが、僕にとっては励ましのコメントをくれたsho@旅丸さんを始め、その他の皆さんありがとうございます。



僕のブログを、読んで頂きありがとうございました(^o^)/

世界一周ランキングに、年甲斐もなく参加しています!

ここで、次のバナーのクリックを、よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


携帯電話、スマホのかたは,

世界一周ブログランキング

のクリックを、よろしくお願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです☆

九寨溝、黄龍で一緒だった渚です。
タケさんのブログホントに面白い!!
いつも、笑わせてもらいながら読んでいます♪
私たちはなかなか、50位以内に入れないんですが、、、
タケさんは、ぜひTOP10入り目指して頑張ってください!
毎日クリックで応援しています(*^_^*)

えー!!僕の名前まで出してくれてる(笑)
ありがとうございます!!

るーくん現在弱り中みたいですねw
かわいそうやからキルギスまで助けに行ってあげてください(笑)

Re: お久しぶりです☆

> 九寨溝、黄龍で一緒だった渚です。
> タケさんのブログホントに面白い!!
> いつも、笑わせてもらいながら読んでいます♪
> 私たちはなかなか、50位以内に入れないんですが、、、
> タケさんは、ぜひTOP10入り目指して頑張ってください!
> 毎日クリックで応援しています(*^_^*)

エチオピア、大変だったですね。
移動が速いですが、半年で世界一周ですか?

ランク、急上昇。まったく予想外、晴天の霹靂です。
毎日、みんなのクリックしてから、寝るのが日課です。

楽しい旅を!僕の次回の旅は10月です!それまで、ダイエットです!
プロフィール

 たけ

Author: たけ
タオル、焼き鳥、ゆるキャラ”バリーさん”の今治生まれ。2010年に韓国ドラマにはまり、チェコのプラハにひとり旅。中国女性とドラマのような旅を経験し、それ以来、いったりきたりの、海外ひとり旅。テニスが好き、YUI, SUPERFLY, K-POPが好き。最近は福原美穂をよく聴く、おっちょこちょいの万年青年である。

カテゴリ
最新記事
[ お願い ]
世界一周ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村
