スポンサーサイト


DOUBLE FACE !!

ランキングの急上昇もひと段落したのと、僕のブログ作成能力もほぼ限界に近づいてきたので、ここらで小休止します!

今回のタイトルは、ちょっと毛色を変えて、”DOUBLE FACE"。

物の両面て意味だ。

僕のブログによく出てくる人物が二人いる。

ひとりは、るーさんで、ずっと”るーさん”で通しているので混乱することはないと思う!

 「GO->世界」 のるーさんである!

ただし、彼には3回会っている。

一度目は、中国の成都、二度目がキルギスタンのビシュケク、そして3度目がウズベキスタンのタシケントである。

偶然も3度続くと、因縁めいて、少し怖い!

しかも、彼は僕のことを記事にした。


しかも、タイトルが全く気に入らない!!

「世界一周ブログランキング1位のおじいちゃん」というタイトルだ!!!


彼には、クレームをつけておいた。

”おじいちゃん”ところは、せめて、”おーじさん”、か、”おーじ様”にすべきだと!!




もうひとり、僕のことを記事にした人物がいる。

僕の記事を読む人が出てくることを、あまり想定していなかったので、”石ちゃん”とか、”えーぢ君”とか不用意に使ってしまったが、ブログ「僕の知らない世界の扉を開けに」のえーぢさんのことである。



しかも、彼は僕のことを4度も記事にしている!

1.竹さんとのイライラ珍道中①・・九寨溝・黄龍編
2.竹さんとのイライラ珍道中②・・九寨溝・黄龍編
3.竹さんとのイライラ珍道中③・・盗難編
4.竹さんとのイライラ珍道中④・・雲南省編


である。

タイトルからも、お分かりのように、あまり僕のことが良く書かれていない!!!


ブログの世界で、カッコよく自分を紹介したかった、僕にとっては、はなはだ迷惑である。

これも、旅の縁だと思ってあきらめているが、旅の出会いにはこういうことも、つきものだ!!

出会いには負の面もあることを、認識しておいて欲しい。

自分が書く自分と、他人が書く自分には、ずいぶんギャップが生まれることもある。


まあ、書かれたものはしようがないと思って、あきらめの境地である。


それでも、旅は楽しいものである!!!



年甲斐もなく、世界一周ブログランキングに参加しているので、

ああ、そんなことがあったんだと思われた方は、


ここで、次のバナーのクリックを、よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


携帯電話、スマホのかたは,

世界一周ブログランキング

のクリックを、よろしくお願いしますm(_ _)m


次は、「僕の旅の英会話」について、軽く書いてみようと思います。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 たけ

Author: たけ
タオル、焼き鳥、ゆるキャラ”バリーさん”の今治生まれ。2010年に韓国ドラマにはまり、チェコのプラハにひとり旅。中国女性とドラマのような旅を経験し、それ以来、いったりきたりの、海外ひとり旅。テニスが好き、YUI, SUPERFLY, K-POPが好き。最近は福原美穂をよく聴く、おっちょこちょいの万年青年である。

カテゴリ
最新記事
[ お願い ]
世界一周ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村
