スポンサーサイト


旅の掟

僕の海外への旅については基本ルールがある。

1.長期間の旅はしない。原則3週間以内。

  2週間海外旅行すると、少なくとも体重が2Kg増加する。1年間旅したら体重が48Kg増加する。考えただけでも恐ろしくなる。

2.海、島やビーチにはいかない。

  30年間海洋関係の仕事をしていたので、海、島、ビーチはもういい。さらに、今でも泳げないので、海とかビーチにいくと、昔のつらく、いやな思い出がよみがえってくる。さらに、さかながほとんど食べられない。鮨屋に行くと、といっても、ほとんど行かないが、いか、たこ、かっぱ巻き、なっとう巻き、たまごしか食べられない。

3.有名な美術館には行くが、建物の中には、原則として入らない。
  僕には美術はわからない。ただ、足が疲れるだけだから。入場料が惜しいからではない。

4.サファリや、動物園には原則として行かない。


  自然保護という理由よりは、昔、家で牛、ヤギ、ウサギ、鳩を飼ってて、つばめ、ちょうや蛾、トンボは飛んでくるし、天井にはねずみや猫がうろちょろしてたし、動物はもういい!最大の理由は、幼稚園のとき、飼い犬にかまれたから。


ここで、次のバナーのクリックを、よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 たけ

Author: たけ
タオル、焼き鳥、ゆるキャラ”バリーさん”の今治生まれ。2010年に韓国ドラマにはまり、チェコのプラハにひとり旅。中国女性とドラマのような旅を経験し、それ以来、いったりきたりの、海外ひとり旅。テニスが好き、YUI, SUPERFLY, K-POPが好き。最近は福原美穂をよく聴く、おっちょこちょいの万年青年である。

カテゴリ
最新記事
[ お願い ]
世界一周ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村
