スポンサーサイト


たけさん(寅さん)英語の魅力と欠点!?

たけさん(寅さん)英語の特徴については、

前の記事、「「たけさんの"寅さん"的な?旅の英会話!?」で、

書いているので、旅の英会話に興味のある方は、読んでみてください。


とにかく、僕は、海外を旅していると、

外国の女性に誘われて、食事に行ったり、お酒を飲んだりする機会が、

他の日本の若者よりも多いように思います!


 "モテ期、到来やー!” と、

ひとりでウキウキしていると、


僕を心配してか、半分やっかみか、よくわかりませんが、


「たけさん、これは、絶対に"逆ナン"ですからー!

注意してくださいネ!!」


とか、よく言われますが、今まで一度も被害にあったことはありません!!


このため、海外で現地の人に達者な日本語で話しかけられても、

「あ、俺、デートの約束があるから!ごめん!」

で、彼らから、だまされるような機会は、

これまで一度もありませんでした。


しかし今、この記事を書きながら、冷静になって考えてみると、

同じホステルやゲストハウスに泊まっている日本の若者の方が、

絶対にカッコいい!!


でも、彼女達は、僕、いや、寅さん、

いや、たけさんを誘います!!!

何が言いたいかというと、

僕 + "寅さん英語" = 女性に持てる!!

ということです!!

そして、そこから、

魅力度 = ほぼ 0


の僕を取ってしまうと、

"寅さん英語"が女性を惹きつける力を持っている、

という答えになります!!


ほんとかー?

でも、この僕の"寅さん英語"の欠点は、

一番いい場面で、

”大阪弁英語”に変化しやすいことです!!


例えば、こんなことがありました。

場所は、ネパールの、とあるゲストハウス。





女性は、大学を卒業したばかりのドイツ人で、

名前は、仮に、エレナさんということにしておきましょう。



時間は、こんな感じの夜ということにしましょう。


会話はこんな感じです!

最初は、ありふれた会話です。

ビールも結構飲んで、話も弾んできました。

たけさんも、ほろ酔いで、いい感じ!

乗ってきました!!

そして、次のような会話になります・・・,


エレナ 「・・・ということで、私、将来、農業がやりたいの!!」


すると、突然、僕の英語が変化し始めます。

たけさん「ねえちゃん、やめときー!農業キツイだけや!!」

    「あかん、あかん!あかんでー!」

    「ねえちゃんみたいなベッピンさんのやる仕事やない!」

    「ない!ない、ない!」


エレナ 「でも、農業するのは、私の小さい時からの夢だったの!!」


たけさん 「そらー、最後に決めるのは、ねえちゃんや!」

     「キツイちゅうこと知った上でー」

     「それでも、ねえちゃんがやるーいう覚悟があるんやったらー」

     「そらー、ねえちゃんの思うようにやりなはれ!]

     「おいちゃんも、もう止めへんでー!」


エレナ  「でも・・あ、たけさん!急にが出てきましたね。」


たけさん 「そやー、も、わてらの仲ー、ヤキモチ妬いとんのやろ!」

そしたら、たけさん、何を思い出したのか、

     
イカー 、蚊、蚊・・、カ、カ・、カ、カ、・・カ、カ、カー


と、一人で大笑い!!!


エレナ   「・・・・?!」


これで、しらけて、おしまいや~!!


なんか、文章まで、大阪弁になってもうたデ!!

この記事も、これでおしまいや~!!



笑ってもらえる記事のつもりで書いた、自信作だったので、

高円寺の Cafe&Bar Smile Earth に行って、

みんなに、読んでもらったら、

誰も笑ってくれませんでした。

そんな時、

Smile Earth のオーナーのゆうきさんが、

言うには・・・、

頭にイカつけたら、絶対に面白くなる!いうので、

そのとおり、蚊の頭にイカをつけてみました。

ゆうきさん!

あんた!

これで、

ほ・

ん・

と・

に・




お・も・ろ・・・
・・・・・・・・・・
イカー!




僕の、イカの方が勝ちや!



あれー、僕は、何を書こうとしていたのでしょうか?

今日は、何曜日?

短い記事でお許しを!

ここまで読んで頂き、ほんとうにありがとう!

感謝、感謝感謝!です。

旅の楽しさが、少しでも伝われば幸いです(^o^)/


年甲斐もなく、世界一周ブログランキングに参加していますので、

次のバナーのクリックを、よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


携帯電話、スマホのかたは,

世界一周ブログランキング

のクリックを、よろしくお願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 たけ

Author: たけ
タオル、焼き鳥、ゆるキャラ”バリーさん”の今治生まれ。2010年に韓国ドラマにはまり、チェコのプラハにひとり旅。中国女性とドラマのような旅を経験し、それ以来、いったりきたりの、海外ひとり旅。テニスが好き、YUI, SUPERFLY, K-POPが好き。最近は福原美穂をよく聴く、おっちょこちょいの万年青年である。

カテゴリ
最新記事
[ お願い ]
世界一周ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村
