スポンサーサイト


【ブログ"恋の扉"入門】(これまでの経緯説明です!)

ブログを始めて、やっと1か月経ちました。

当初は、プログのデビューは、8月の誕生日の予定で、
サイト紹介文の年齢も、"62歳バックパッカーたけさん・・・"としました。

それが、あれやこれやで、僕のブログランキングは、その前に急上昇!
そして、僕の頭も、年甲斐もなく、エスカレート!

そのため、僕の記事を読まれる方は、きっと、何をかいているのか混乱することと思います!!

そんな僕とあなたのために、このページを作りました。

1. 主要な旅の経緯(2013年以降)

(1) ミャンマーの旅(3月6日~3月22日)
(2) 中国・ネパールの旅(4月23日~5月28日)
(3) 中央アジアの旅(7月16日~8月8日)

2. 主要な世界一周ブロガー達との出会い

(1) 4月23日(中国:成都)

るーさん・・・「GOー>世界」
えーぢ・・・・「僕の知らない世界の扉を開けに」
(えーぢのことを記事では、石ちゃんと読んだりしています)
しんなぎ・・・「旅空」
いのさん・・・「いの@世界一周」
けーた・・・・「世界のどこかで会いましたよね?」



(2)5月14日(ネパール:ポカラ)

Kohei・・・・「世界一周カーニバる!?」
リリー・・・「りり記 ~99万円で世界一周~」(最近、卒業するまでランク1位:姉)
OGGY・・・「さすらい さまよい さがしもの」  (現在、ランク、ベスト3     :弟)

(ブログ開設の動機は、ブログって何?という好奇心と、彼ら世界一周ブロガーを応援したいという気持ちからでした)

(3)7月30日(キルギス:ビシュケク)

るーさん: 再会です!
ゆーこりん・「僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪」
みゅう.112・「同じ空の下 ~世界旅行のキロク」

(4)8月6日(ウズベキスタン:タシケント)

るーさん: 再・再会です!!
ゆーこりん: 再会です!

3.ランキング急上昇のキッカケとなった”僕の紹介記事”

・るーさんのブログ(8月1日の記事)

「世界一周ブログランキング1位のおじいちゃん」

4. 「注目記事ランク上位100位」内に入った僕作成の記事

(1) 「りり記」のリリーさん関連記事

・OGGY(オジー)ランキングで本当のおじーに抜かれ、姉リリー復帰を決意!
・【お詫びとお知らせ】;ついに、OGGYさんから、"夢の扉"にコメントが!!!
・二人のマドンナ"リリー"が夢に!夢で逢いましょう!!

(注)
ブログ・ランキング上位の人を扱った記事は、注目度は非常に高かったが、3度目ともなると、"毎日、人のふんどしで!"のコメントも。(タイトル”恋の扉”も、それに近し!)

彼らの旅が楽しくなるようにと、
彼らが笑える記事を書くと、結果、僕の記事が注目され、僕のランキングが上がってしまうので、対応検討中です。(3度目以降は、禁じ手か?)


(2) 【中央アジアの旅のバイブル】金で妥協したがる僕と妥協しない外国人相棒達((2/2)

(3) ・" たけさん(寅さん)英語"関連、
・ DOUBLE FACE!!

(4) ・中央アジア5カ国目、ブログスタン!?、
・タシケントで、るーさんと奇跡の再会!しかも、3度目!!!、
・アルマティの眠らせない?夜!
・【中央アジア:旅の感想文("恋の扉"こと、たけさん】(イライラ準備編)


(注)
(2)、(3)および(4)も注目記事となるが、(1)より、注目期間が短期だった。

5. その他

(1) 7月以前の記事は、ブログ作成練習として、書いていたものが多く、

中途半端なもの(ほとんど中途半端です!(涙))は、削除を検討しました。

が、あえて、自分の記録(最初は、なんであんなに苦労したんだろう!)

の記録として、そのままにしています。

(2)ちょっと、厳しいコメントのあった記事

【中央アジア:旅の感想文("恋の扉"ことたけさん)】(本文)です!

ペラペラな内容のブログではなく、人生経験を生かした内容の提供を!とのご指摘がありました(但し)。

やはり、ランキングが上がると僕のブログを読む人の層、その数も急に増えてきて、書く内容が気になり始めたところでした!

記事内容の見直しを考えていた時に、まさに、タイムリーなご指摘だと思っています。

今まで、僕は、自分のブログは、ここに挙げている世界一周ブロガーの、みなさんを、主に、意識して書いていました。(よく脱線していますが!!!)


以上を参考に、僕の記事を読んでみてください。一つでも、喜んでくれる記事が書けていれば、僕は満足です(^o^)/

6. 現在の心境

一言で言うなら、

ブログは、ハマる!!、

が、ちょと怖い!



これが現在の偽らざる心境です!

でも、年寄りには、
ブログという山は、
高くて、キツいけど、
僕は負けましぇーん!!!。

でも、時々は、
人生経験豊かな?記事を書くよう、
努力してみます。

ただ、世界一周という意味では、
はるかに、
若者達の方が経験も知識も豊かだ、
ということを、僕は学びました。

僕は、そんな若者に、
覚えたてのブログを通して、
エールを、
送り続けます!!

以上


これからも、厳しいご指摘、暖かい応援、よろしくお願いしますm(_ _)m

あ、明日以降は、
僕のダイエットの記事が、
時々、入るかも?



それでは、

さあ、

いつものたけさんに戻ってー!

ここまで、読んでいただきありがとう(^o^)/

旅の楽しさが、少しでも伝われば幸いです(^o^)/


年甲斐もなく、世界一周ブログランキングに参加していますので、

次のバナーのクリックを、よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


携帯電話、スマホのかたは,

世界一周ブログランキング

のクリックを、よろしくお願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

感想

何度か読みましたが、ランキングが上がった事で、自らのエゴに傾いてませんか?目立ちたいとか。

正直、旅人を応援してる内容には
思えないし、役に立つ状態でもないかと…。

であれば、あれこれ綺麗事を並べた大義名分はいらない!
ブログなんて所詮は自己満足なのだから。

ただ、読者は若者とは違うものを
求めるので、ギャップは出るでしょうね…。

全くお気にならさず^ ^
このような誹謗中傷するような人間は本当に日本が産んだ罪なんだと思いました。 ブログ楽しみにしています(^^)
プロフィール

 たけ

Author: たけ
タオル、焼き鳥、ゆるキャラ”バリーさん”の今治生まれ。2010年に韓国ドラマにはまり、チェコのプラハにひとり旅。中国女性とドラマのような旅を経験し、それ以来、いったりきたりの、海外ひとり旅。テニスが好き、YUI, SUPERFLY, K-POPが好き。最近は福原美穂をよく聴く、おっちょこちょいの万年青年である。

カテゴリ
最新記事
[ お願い ]
世界一周ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村
