スポンサーサイト


【ブログ”恋の扉”解説】(謎解きはディナーの後で!)(1/2)

タイトルは、気を引くため、少しおしゃれっぽくしてみましたが、

ここで書く記事はいたって真面目です!

一気に書きたいので、記事は白黒モードです!

面白くないと思いますが、僕の相棒に関する記事と、

合わせて、読んでみてください。


1.深まる韓国人相棒の行動の謎


(1)ホーローグの宿で、

今日が誕生日という外国人の若者の誕生パーティーに出て、

僕が、ウォッカを飲みながら、吉田拓郎の曲を歌って、

みんなで騒いでいると、遅ればせながら、韓国人の相棒も、

われわれのところへ、やってきました。

韓国人の相棒も、当たり前ですが、誕生日の彼と話し始めました。

すると、急にふたりが少し離れた場所に移動します。

なにやら深刻そうなので、気になり、二人のところへ、僕は移動します。

パキスタンのタリバン事件の影響で、リスクが高すぎるということで、

韓国人の相棒が諦めたルートを、

彼は自転車でひとりでどうしても行くという。

必死の説得が無理だと、判断した相棒は彼に、こう言いました。

彼のメールアドレスを、メモに書きながら、

「この日までにメールをよこせ!来なければ、僕は、

君の捜索願いを出す!」

僕は、えー!そこまでやるの!!と思いました。

僕の行動はといえば、誕生日の彼に、お守りをあげたのみ。


(2)翌日の朝、タクシーを拾うため、僕が先に行こうとすると、

そっちじゃない!こっちだ!こっちが近道だ!と相棒は言いました。

さらに、僕が、不思議な顔をしていると、

昨夜、たけさんが騒いでいる間に、事前に確認しておいた、

と相棒は付け加えました。

僕は、いいですけど、彼は、その道を1.5往復です。

そんな無駄なことしないで、

僕が行こうとした道を行けばいいのに、

近道とはいえ、たいした差はないはずだ、

とこの時僕は思いました。


(3)オシュでのことです。僕は、仲間7人と朝7時に出発です。彼は、9時に、

オシュで用事があるということで、ビシュケクの宿に到着するのは、

いくら早くても、2時間後、と思っていたら、約20分後に到着です。

聞けば、タクシーを1台チャーターして来たという。


僕といたときは、ほんのはした金(?)を節約するために、

2時間待ち、3時間待ち、までしたのに、なぜーー?と思いました。


(3)日本に帰って落ち着くにつれ、相棒の以上のような行動が、

だんだん彼の行動が、僕には、謎めいてきたのです!


2. 謎解き!!

そこで、僕は、こう結論づけました!

「あくまで、バックパッカーとしての旅を続けるならば、

その生きざまは、俺の行動を参考にしろ!」

「次の旅で、同じ状況であえば、今度は”たけさんが、その相棒の役割だ!”」

そのことを、韓国人の相棒は、体を張って、僕に教えてくれたと。

でも、僕にはやはり謎が残ります。


それは、”なぜ僕に?”、という謎です。


(5)次々、浮かび上がる反省行動。

中国の成都で、若い女性が一人で東チベットに行くと言ってた時、

危ないから、やめた方がいいんじゃない!、で僕は、終わりです。

エチオピアに行ってる人たちのブログ更新がしばらくないとき、

どうしたんだろう!心配だなー!で終わりです。

そのほか、次々と、あの時こうしておけば!という自分の行動が、

浮かんできます。

以上


この記事を書いた後の皆さんに対する僕の思いは、もう書きません!!



タイトルの割には、中身がない!とすれば、ごめん!



じゃー、いつものように、ここらで行こうか!


それでは、いつもの僕にもどってー!

ここまで読んで頂き、ありがとう!!


旅の楽しさが、少しでも伝われば幸いです(^o^)/


年甲斐もなく、世界一周ブログランキングに参加していますので、

次のバナーのクリックを、よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


携帯電話、スマホのかたは,

世界一周ブログランキング

のクリックを、よろしくお願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

読み手を意識していない内容、斬新です!
プロフィール

 たけ

Author: たけ
タオル、焼き鳥、ゆるキャラ”バリーさん”の今治生まれ。2010年に韓国ドラマにはまり、チェコのプラハにひとり旅。中国女性とドラマのような旅を経験し、それ以来、いったりきたりの、海外ひとり旅。テニスが好き、YUI, SUPERFLY, K-POPが好き。最近は福原美穂をよく聴く、おっちょこちょいの万年青年である。

カテゴリ
最新記事
[ お願い ]
世界一周ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村
