スポンサーサイト


【ブログ”恋の扉”解説】(謎解きはディナーの後で!)(2/2)

ここでは、
僕にとっての謎と、
僕以外の人にとっての謎について解きたいと思います。

1、僕にとっての謎

僕にとっての謎は、るーさんの記事でランクが急上昇した後も、
ランクがだんだんと上昇していくのが謎でした。

この謎は、日本に帰ってパソコンの画面を開いて、すぐ解けました。

な、な、なんと!
僕の記事が記事ランクの上位に入っているではないですか!
しかも、3つも!

なぜ、僕の記事が記事ランキング上位に入るのかは、よく分かりませんが、
こういう状況の時は、OUTポイントが高く
、それに比例してINポイントも高い。

その結果、ブログランキングも上昇するということです。

2.僕以外の人にとっての謎

(1)なぜ、写真が他の人のブログと比べて、少ないの?

これは、簡単です。
今回の旅行で、カメラは2台、一眼レフとデジカメを持って行って、
たくさん写真を撮りましたが、
この写真を、記事作成に使ったiPhoneに、乗っけられないという、
ただそれだけの理由です。

(2)なぜ、記事のタイトルとその内容が変なのか?

まずは、(1)のため、使える写真が少なかったためです。

さらに、

(a)なぜ、りりーさんが、よくでてくるのか?

・「りり記」のりりーさんと彼女の弟OGGY(オギー)さんとのスリーショットが、
たまたまiPhoneに入っていたのと、
りりーさんとメッセージの交換をしていたので、
どんな記事を書けば、りりーさんが笑うかな?をイメージすると、
すぐに最初の記事が書けました。

・その次の記事は、僕の記事少し変だから、
いつかクレームが来るんじゃないか心配です、
というメッセージをりりーさんに送っていましたが、
最初に来たのが弟のOGGYさんから。

オジーじゃなくて、オギーと読んでくれって。
僕、笑っちゃいました。

そのことをりりーさんに、知らせると、
りりーさんもメッセージのなかで、笑っていました。

そして、僕は、すぐそのことで記事を書きました。

・たけさん(寅さん)英語関連は、
日本の若者は、なぜあまり外国の人たちと行動を共にしないんだろう、
と考えていたら、なぜか、たけさん(寅さん)英語関連の記事が書けました。

寅さんと言えば、寅さん永遠のマドンナはリリーだと思った瞬間、
最後の記事になりました。

(b)なぜ、全体的に変(面白い?)なのか?

中国の成都で、出会い、一緒に九寨溝、黄龍を旅行した、
世界一周ブロガー夫婦、「旅空」の、しん なぎ、さんのなぎさんのほうから、
たけさんの記事面白いです、というメッセージをもらい、
それからは、僕は、なぎさんが面白いと思う(?)記事を書くことを意識しました。

今、新着コメントが届き、

”読み手(僕は、一般読者なるものと解釈しました)を意識していない内容、斬新です!”

と書かれていました。

そうか、謎解きの答えは、これだったんだ、と自分で納得しました。


(3)なぜ、僕の記事に統一性がないのか?

やはり、使える写真が少なかったからと、
一連の出来事に、記事に、
まったく、僕自身の一貫した意志が働いていないことです。

 一連の出来事というのは、

最初は、リリーさんとのメッセージの交換です。
その次は、ブログ村村長が僕のポイントをシニア部門に振り分け、
シニア部門で1位になったことです。(2人しかいないけど)
さらに、ビシュケクで再会したるーさんが、
「シニア部門1位のおじいちゃん」と僕を紹介。
そして、ランクが急上昇。
さらに、彼の、毎日記事を書きましょう!とのアドバイス。
そして、僕は彼のアドバイスに従い、
その場の必死の思いつきで、毎日一生懸命に色々な記事を書いた。

あとは、容易でしょう。おじいとOGGYが結びつき、
最初のりりーさん関連の記事になりました。

こうしたなかに、僕が感心した、外国人相棒の記事も混ざり合い、
さらに、最初にあった、ブログ作成練習用の記事が残っているため、
全体の統一性がなくなったのです。

さあ、これで、すべての謎が、解けたでしょうか!!!

僕は、けっこう、すっきりしました!


ただ、この記事を、僕は、今、だれを意識して書いているのか、
よくわかりませんが!!



さあ!

そんなところで、いってみようか!

いつもの僕に戻って!


ここまで読んで頂き、ありがとう!!


旅の不思議な魅力が、少しでも伝われば幸いです(^o^)/


年甲斐もなく、世界一周ブログランキングに参加していますので、

次のバナーのクリックを、よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


携帯電話、スマホのかたは,

世界一周ブログランキング

のクリックを、よろしくお願いしますm(_ _)m


さあ、明日は、いよいよ、最後の記事、

【ブログ”恋の扉”を閉める時】(始まりが終わりの時!そして、明日へ!)、

です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 たけ

Author: たけ
タオル、焼き鳥、ゆるキャラ”バリーさん”の今治生まれ。2010年に韓国ドラマにはまり、チェコのプラハにひとり旅。中国女性とドラマのような旅を経験し、それ以来、いったりきたりの、海外ひとり旅。テニスが好き、YUI, SUPERFLY, K-POPが好き。最近は福原美穂をよく聴く、おっちょこちょいの万年青年である。

カテゴリ
最新記事
[ お願い ]
世界一周ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村
