スポンサーサイト


【ブログ”恋の扉”を閉める時】(始まりが終わりの時!そして、明日へ!)

さて、”謎解きはディナーの後で!”の後は、
軽いコーヒー・タイムと行きましょう!

謎解きの続きですが、僕には、依然として、あと2つ、次のことが謎です。

1つは、僕の記事を書く手が止まっていると、
いつもタイムリーに新着コメントが届きました。
しかも、1通も無駄なコメントがなかったという事実です。

その結果、
僕が書きたいこと、と、書けること、との共通部分
が、見えてきました。

2つめは、なぜ、今、今日という日に、
このような記事を書くことになってしまったのか、ということです。

中央アジアに行って、
たくさん、きれいな写真を撮って帰って、

今日という日を、
僕のブログ開始記念日かつ、
ひとりで祝う(うれしくない)誕生日にするはずが、

なんで、終わりなの?

なんで、自然な流れとして、”恋の扉” を閉めなきゃということに?!

その結果、ちょっとかっこいい(?)、”始まりが終わりの時!”ということに。



さて、次は何を書こうかな?

そう、そう、僕のタイトル、
”恋の扉を開けに世界へ” は、中国を一緒に旅したえーぢさんの
”僕の知らない世界の扉を開けに” を、ほとんどパクッたものです。

もともと、このブログは彼ひとりを応援しようと思って開設したもので、
がんばれ、世界一周ブロガーは、彼のつもりでした。

このタイトル、そのものが、彼への応援メッセージ!

ぼくは、記事の内容そのものよりは、きれいな写真、
さらにカラフルでかつ、小、の文字、絵文字、特殊文字。

ここまで、ブログ作成の腕が上がったということを、
彼に見てもらいたかっただけなんですが!

そして、ブログ作成開始後は、
いつか彼のブログランクの1つか2つ下に行ければいいな!

それが、いつしか、出会ったブロガーたちが、全員、ぼくより、上にいる。
そして、みんなのランクが上がれば、僕もランクを上げていく。

そんな、応援の仕方ができれば 最高!と思っていました。


それが、なんで、こ・う・な・る・の・・・!!!


たけさん、だんだん愚痴っぽくなってきてるよ!と、
彼の声が聞こえてきそうです。

たけさーん、いつものたけさんに戻ってー!
ぼちぼち、閉めの言葉を考えなくっちゃ!


じ、じ、実はーーーー
だんだん、エンジンかかってきたー!

実は、一番最初に、閉めの言葉は、できていましたー!!


そ・、そ・、そ・・それはーーー!

早く言ってよ!


言うと、終わりだから、ここで、コーヒー、もう1杯!

・・・・・(お湯わかしてーー)
・・・・・(コーヒー入れてー)
・・・・・(飲んでーーーーー)

早く、言いなよ!


言うよー!

・・・・・

老バックパッカーは死なず!

 ただ、ブログから、消え去るのみ!

  き・え・・さ・・・る・・・・の・・・・・み・・・・・・



なんか、どっかで、聞いたことあるような・・・・・


でも、この言葉で終わろうと決めていた!!!




これでー! 、僕のー・僕のー・・!

オジンデラ・ストーリー の終わりです。


しかし、しかししかし
僕なりの世界一周の旅は、まだ残っていますー!


だからー、
僕は、そのうち、ブログを、再開します。


その時は、新しいタイトルで!

今の、このタイトルを使い続ける限り、
何をやっても、何を書いても、
パクッた気分になってしまう。

また、誰かに、フランス料理ごちそうせよと、
いつ何時言われかねない!


それで、新しいタイトルは?

そ・、そ・・それはー・・・!


「”恋の扉”、再び!」 かな?


それで、”そして、明日へ!”を付け足したってこと?
たけさん、単純すぎるよー!!!


ちゃう! ちゃう! ちゃう!

今度は、中身が全く違うんだ!!


新しい、オジジナル・ストーリー の始まりやで!


たけさん!これじゃー!おじじギャグじゃん!

めんご! めんご! ごめんねー!

・・・・・・・


さてー、たけさん!

いよいよ、終わりかな?



終わるよー!カッコよく!


まあ、僕はシティー・ボーイやから、
なにをやっても、サマになるけどな!

・・・・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「たけさーーん!」と呼ぶ声!

細身だが、心にも、筋肉の鎧をまとい、

その上に黒いジャケット服を着た、

その男は、振り向きもせず、ただ、ゆっくりと、去っていく!

・・・・・・

そして、男の姿が、だんだんと小さくなっていき、
そして・・・やがて・・・いつしか・・・消えた・・・・・


そして、いつも記事の最後にあった、彼のバナーも消えていた。

(「りり記」のりりーさんのアドバイスで、
徹夜してまで付けた、思い出のバナーなのに・・・・・)



もう、いいから、早く消えてよー!



では、本当に閉めの言葉を!


彼は、海のような男であった!
人の親切に決して甘えず、ただ、ひたすら一人で耐える男であった!

ただ、魚がきらいで、泳げないだけであった。


そして、外国の女性にハグされる時、なぜか、いつも、
腰が引けてしまう男であった。


そして、男が住んでいた部屋に戻ってみると、
そこには、空のペットボトルが、大量に散らかっていた・・・・・


 (お・わ・り) 

では、復活の日まで!再会の日まで!

ブログ開設した日から、ジャスト1と月後、
僕のランクが、それまでの最高、
17位に(世界一周人気ランキング表の8月14日参照)!

なにかが、僕に奇跡を起こさせた!
そして、皆さんにも、楽しい奇跡が起きますように!!!

そして、みなさんには、 ”恋の扉” が開くことを、
信じています!

みなさん、本当にありがとう!

ブログの ”恋の扉” は閉まるけど、
僕には、ほんとの、 ”恋の扉” が開く!

 かなー・・・? 

たけさーん!ほんと、しつこいよ!!!

・・・・・
・・・・
・・・
・・





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【世界一周人気ランキング表】
IMG_1173.png

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余談ですが、8月14日の数日前、いやもう少し前かもしれませんが、
僕の総合ランキングの上昇が止まらないことに、
気がつき、そのことに、
少し、いや、かなりかもしれません、
酔っていたような気がします。

記事を書けば、なぜだかわからないが、
とにかく、ブログランキングが上昇する。
上昇すれば、あの想像で書いた記事が、現実になるかも、
と思い始めていたのかも。

まったくの想像で書いた記事とは、

”OGGY(オジー)ランキングで本当のおじーに抜かれ、
姉りりー復帰を決意!”
です。

この記事ができた経緯は、
”【ブログ”恋の扉”解説】(謎解きはディナーの後で!)(2/2)”
に書きました。

りりーさん関連の最後の記事、
”二人のマドンナ”リリー”が夢に!
夢で逢いましょう””

を書き終えた時点で、
もう次の記事の準備もできていました。

最初の記事のタイトルが、
”るーさん!このままいけば事件です!”

次が、
”リリーさん!このままいけば事件です!”

そう、お分かりのように、まず、出会った世界一周ブロガーの数だけ
記事ができます。

その次は、”このままいけば事件です!”のところを変更です。

全員の顔と、なんとなく人柄がわかっているので、
こう書けば、笑ってもらえるだろう、とイメージすると、
ほんの数分で、記事内容が浮かびました。

そして、みんなの笑顔が浮かんできて、
結果、僕もうれしい、
そんな感じです。

その結果、僕のランク上昇は止まらず、
ついにはOGGYとランク対決です。

その後は、想像で書いた記事が現実になるかも!
そんなことを、考えていたような。

そう、これって、確かに、
出会った世界一周ブロガー達が、
僕にブログの記事を書かせてくれるのですが、

これって、なんか変だよね!
って、感じですよね。

でも、その結果、この一連の記事のタイトルと、
なったわけです。

ちなみに、「事件」とは、
バカバカしい内容で、
僕のランキングを急上昇させることで、
世界一周ブログ界の混乱を謀った、
というものです。

主犯格が3人。
ブログ村村長、るーさん、そしてリリーさんです。

ちなみに、
リリーさんの罪というのは、
記事の最後に、バナーのついてない僕の記事をみて、
つけるよう、そそのかし、僕のランク急上昇に関与した、

そんな、笑える内容です。
ほんの数分でストーリーができ、
ほんの20分で、記事の文章も完成です。

ネパールのポカラで偶然出会ったのが、
りりーさんとOGGYでなければ、

あるいは、出会わなければ、

ひとりで、ニヤッとしながら、
ブログ開設時の意図どおり、
時々、楽しく、記事を書いていたんでしょうね。


それやこれやで、こちらに、お邪魔したというわけです。

しばらくして、もっと、ブログ作成技術を身につけた後、
また、もとに復帰するつもりですが、

その時までには、どんな記事を書くか、
よく考えておくつもりです。

とにかく、ランキングの仕組みも、
コメントの返信も、まだよくわかっていない、
僕に急にふってわいた出来事でした。

ブログ作成技術を身に着けるまで、
かつ、
いままでの未完成記事を完成させるまでは、
新着記事を書く予定は、
ありません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さらなる余談ですが、

僕のランキングの上昇を、意識したのは、
僕のランキングの上昇が止まらず、
仲間のけーた君のランキングに接近した時です。

るーさんが、けーた君のを抜くまで、頑張りましょうよ。
そして、たけさんが、抜いた写真を1枚とって、
けーたに送ろう、なんて話になったときです。

でも、もうこの日は帰国日。
かつ、この写真で抜くのはあきらめました。

それは、けーた君の記事のなかで”りり記が消えた。”を見たからです。
もう、勝てないと思いました。

僕は、この時、2つの記事を準備中でした。

1つは、最後のリリーさん関連の記事。
もう1つが、そう、”るーさん!このままだと事件です!”

どちらも、写真がネックでした。

IMG_1161.jpg

あきらめかけた時、一瞬彼を抜いて、
みんなで大喜びしたときの写真が次のものです。

IMG_1163.jpg

もう、時間切れです。
けーた君のポイントがのびて、僕は再び、彼に抜かれることに!

そして、日本に戻り、
ネックになっていた、寅さんのりりーの写真の取り込みに成功し、

タシケントの宿で、みんなでランク争いを楽しんでた時、
もし、最後の二人のりりーさんの記事を、公開できてたら、
と思って公開したら、
僕のランクが今までの最高の17位になったというわけです。

日本に帰っても、僕は、るーさん、OGGYさんをいっぱい入れて、
記事を書きました。そのころの僕のOUTポイントは、11000 近く。

るーさん、とOGGYさんのポイントアップ、ランクアップに、
多少は貢献したと、
今では、思っています。

仮に、これが0だとしても、
僕は、出会った世界一周ブロガー全員のバナーを、
毎日1クリックするのが、
帰ってからの日課となっているので、

ふたりのINポイントのうち、70ポイントは、
僕のものです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

もし、一般読者(?)のかたで、
この記事を読まれた方がいましたら、
余談の記事、そっと、しといてやってください。

これで、一般読者(?)、コメントをくれた方、
そして僕の関係者の、
ほとんどの疑問や勘違いにも、
お答えできたのでは、と思っています。

疑問や勘違いを生んだのは、
僕に、色々な意味で、
今回のようなことが初めてだったため、
書く記事そのものの判断、および
書く記事内容における配慮が足りなかったことによるものです。

このことに、懲りず、僕がブログを再開した折には、
厳しいコメント、温かい応援等、

よろしく、おねがいします m(_ _)m


でも、なにが、だれが、原因で、こんな記事を書くはめに!
やっぱ、僕が、100%悪いのかー?

「僕が悪い度ポイント」を、みんなに、少しずつ、分けてやりたーーーい!!!

やっぱ、世界一周ブログの記事としては、なんか変だよねー!!!


ーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーー





僕が書きたいこと、と、書けること、との共通部分

が、  「新・恋の扉を開けに世界へ」 なのか?

僕は、世界一周人気ランキング参加者と、
僕がたまたま旅先で出会った、
僕が素敵だと思う人に、
感謝の気持ちを伝えるため、
を主目的に、
記事を、
書きます。

ただ、人気ランキングに、
参加している以上、
これから世界一周に参加しようと思っている人、
この種の記事が好きな人、
および、
そうした人の関係者を、
考慮しなければ、
と思いますが、
僕の性格上、および僕のブログ作成能力上、
配慮が欠けるところが、
多々あると思います。

その節は、ご容赦ねがいます!

さらに、これまでの僕のブログの致命的欠点、
写真がきわめて少ない、
と言うことを念頭におき、
これから、僕なりのブログを、
書いてみたいと、
思います。



・・
・・・
そして・
ようやく・
たどりついた・
ぼくがくろうして・
そのこたえが・
いまここに・
あるのだ・
それは・
・・・
・・


・・恋とびら
・・・読んで楽しい
・・・・ブログかな
・・・・・

新・恋の扉を開けに世界へ(予告編)

・・・・・
・・・・来いとびら
・・・呼んで飛び出る
・・扉かな





さて、最終的には、

僕のブログのタイトルは、

「"恋の扉",再び」となるわけだが、

それまでの間は、

相棒シリーズをブログで始めるつもりだ!

当然、最初の相棒は、

感じが、

TVの「相棒」で、最初の相棒となった、

寺脇康文に感じがよく似た(?)、

えーぢ君がいいだろう!!


さあ、出て来てもらおう!!
えーぢが、遠くから手を振っていまーーす!!



まあ、これが、えーぢにとっての登竜門や!


たけさん、
えー痔と、間違っても、書かんでよー!


これだけだと、華やかさに、欠けるので、
いずれ、出てくる女性陣を三人、紹介しておこう!


最初が、Junkoちゃん。Vサインしてる女性や。
RIMG1008.jpg

次が、謎の女。
RIMG0328.jpg

そして、プラハの恋人、や!
RIMG0246.jpg

この写真、だんだん見えにくくなるけど、意味あるんすか?
そう、いつかその意味がわかる時がくる!

それが、いつかは、話の展開次第や!!
おっつ!!面白くなりそうですねー!!

えーぢ!えーぢ!えーぢ!
ブログ 「旅空」 のしん なぎ、のなぎさんから、
今、嬉しいメッセージもろた!

そこで、女性陣になぎさんも追加や!!!

DSC_0099.jpg
どや、ええ写真やろ!最高の自然な笑顔や!
本人のええ性格が、そのままでとる!!

せんぱーい!
僕の立場は、どうなるんすか?

これ、予告編やさかい、できるだけ、にぎやかに、派手にせにゃ、
だれも、本編、みてくれへんでー!!
えーぢの立場については、
あとで、俺が 高円寺の Cafe&Bar Smile Earth のゆうきさんに、聞いてみる。
ゆうきさん、えーぢの立場も写真も、いらんゆうかもー!
ゆうきさん、えー痔で、苦しんどるらしいんや!

たけさん!、またー、えー痔は、ヒドイっしょ!
それは、ないっしょ!

でもー、僕の影がどんどん、薄くなるじゃないですか!!
せめて、女性の写真のサイズ、もっと小さくしてくださいよ!

それに、なぎさん本当に出てくるんすか?

そんなの、今、わかるわけないだろう!
ダメな場合は、本人急病につき、とか、
えーぢにまかせた!

そりゃー、ないっすよーー!!

男は、黙って、女性に寄り添うもんや!
ぎゃー、ぎゃー言うたら、あかん!

おれは、この歳まで、そうやって生きてきたー!
これからも、そうや!

せんぱーい!うそばっか!
知ってますよ。ほんとうのたけさんを!

女性の写真のサイズ、小さくしないんだったら、
ばらしちゃいますよー、いいんですかー!

かまへん、かまへん!
あのときは、演技や!

じゃー、ばらしちゃいますよー!
ばらしちゃいますよー!

僕のブログ  「僕の知らない世界の扉を開けに」  の、

1.竹さんとのイライラ珍道中①・・九寨溝・黄龍編
2.竹さんとのイライラ珍道中②・・九寨溝・黄龍編
3.竹さんとのイライラ珍道中③・・盗難編
4.竹さんとのイライラ珍道中④・・雲南省編


読んでみてくださーい!!

えーぢも、ちいさいやつやなーー!!
あれは、演技や!、言うたろー!

えーぢも、世界一周に出る前、サラリーマンやっとたんやから、
そのくらい、わかるやろー!!

仕事に必要なのは、
技術力!とー、
歌唱力!とー、
演技力!やー!

僕、歌手や、俳優になるつもりなんか、
ないっすよー!

それは、こういうことだ、えーぢくん!

技術力は、君でもわかるやろー!!

歌唱力いうのはだなあー、

A______________

ということや!

演技力というのはだなー、

B______________

ということや!


おおっ!さすが、先輩!、言いこといいますね!

ちゃう、ちゃう、ちゃう!
A, B の下線部、埋めるのは、えーぢの仕事や!

ええー!
そ、そ、そりゃないっすよーーー!!


(いくら書いても、キリがないので、予告編終了、終了、終了・・・・)





・・・・・
・・・・
・・・
・・





― ☆☆ 相棒(えーぢ)と行く世界一周の旅 ☆☆ -



【第一話: えーぢ登場!】


<トイレのドアが静かに開き・・・・・>



あれー~ーーー!!!
何でたけさんここにいるんすか?

ここは、カトマンズじゃなくて、高円寺!

おしゃれな、カフェにいるみたい・・
でも、あれ?

カトマンズのゲストハウスのトイレにはいって・・・

出たら・・・

OK、説明しよう!!

えーぢが出てきたのは、"恋の扉"じゃなくて、出て・・"「来い!」の扉"

ひどい、ダジャレっす!!

いつ、そんな扉ができたんすか?

じ、じ、じ、・・・
実は・・・!

もったいぶらないで、早く言ってくっさいよ!!!

実は、「どこでもドア」を借りたんだ!!

それはさておき、
ここに来てもらった事情を説明しよう!!

ここは、


そう、ここは<世界一周夫婦>ゆうきさんと葵さんがやってる素敵なお店。


そして、彼が、ゆうきさん!かっこええおひとやー!



そして、チャーミングな、ひろちゃんと、ダンディーな、しょうさんがいるお店。

で、なんで、僕、呼んだんです?

そう、そう、えーぢに見せたいものがあるんだ!

リリーさんと咲ちゃんと僕のスリーショット!

えーぢは、咲ちゃんが昔憧れた人と同じ名前って、この前、言ってただろう!

は・、は・、は・、
早く見せてくださいよーー! 先輩--!!


その前に、一杯やろう!!

先に、見せてくださいよーー!

お願い、お願い、お願いします m(_ _)m

仕方ない、見せてやるか!!

見てろよ、見てろよ!!

じゃジャーン!!



何すか~!これ!!
これじゃー、意味ないっすよ!!

それと、たけさんが、りりーさんと咲ちゃんを抑えて、
TOPを取った、証拠写真や!

IMG_1178.png

ナンすかー?
これも!

こんなんで、呼んだんすかーあ!


まあ、落ち着いて、よく聞け!!

ここのトイレは"「来い」の扉"だ!

えーじが、咲ちゃん!
出てきてちょうだーい! 出てーー"こい、来い、恋!"て言えば、
昔好きだった人で、ブログと別の咲ちゃんが出てくる仕組みだ。

さー、言ってみよー!
たけさん!恥ずかしいすよー!!

恥ずかしがらずに、言ってみようーー!
いつもの、えーぢにもどってー!

さあー!
ほらー!
さあーーー!

出てーー"こい、恋、来い!"

ちゃう!ちゃう!ちゃう!
”恋”は、最後や!

もっと、大きな声でー!!
勇気を出してーーー!!!

出てーー”こい、来い、恋!”

<トイレのドアが静かに開き・・・・・>


ほら、ほらー!出て来たでしょう!
咲ちゃんがー!


こうして、えーぢは、咲ちゃんとの
楽しいひと時を、

Smile Earthで、過ごしました。






と、行くはずだったが、
二人のツーショットを撮る間もなく、

急用で、咲ちゃんは、先に、帰ってしまったので、
ここには、えーぢが好きだった咲ちゃんの写真がない。



せ、せ、せんぱーい!
たけさん!これはないっしょ!!

まー、ここの場面は、ゆうきさん次第だ!
よく、お願いすれば、いつかブログの別の咲ちゃんとのツーショット、
それは、実現できるかもね!!!


今日は、ここまでだ!

"「来い」の扉”から、帰っていいよ!
今日は、顔見世だけだ!

詳しい話は、次回だ!

(第二話に続く)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【第二話:旅の目的】(予告)


<トイレのドアが静かに開き・・・>

せんぱーい!
たけさん、今度は、ここどこっすか?

ここも、まあ、おしゃれなカフェみたいっすが!

そう、ここは、下北沢にある cafe Stay Happy ってお店だ!

でも、その前に第一話のリハーサルだ!
がってん!!
わかりました!

なんだか、面白くなってきそうですね!
やっぱ、咲ちゃん、無理っすか?

さあ、わからない!
わからないから、面白いんだ!

・・・・・
・・・・
・・・
・・


でも、これって、世界一周ブログですかー?

・・
・・
えーぢ、えーぢ、来たで!
写真使ってもらって、嬉しいって!

一つでも、そういうコメントもらえたら、十分や!
世界一周ブログかどうかは、ほかの人にまかせとこ!

ブログの世界広いから、行くとこ、いっぱいある!!!

・・
・・
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<ネパール:カトマンズ>

DSC_0463.jpg

もしもし。

えー、たけさん!

今時分、何です!

えー!蚊の頭にイカつけたー?
言ってる意味わかんないっす。

たけさんの記事よんでて、面白くない!
はい!、そしたら、たまたま、はい!

しょうさんがくれた、イカ食べててたら、
手もタオルも真っ赤。
はい、そしたらSmile Earthのゆうきさんが、記事の、
蚊の頭に、はい、イカつけたら、はい、面白いのではと。
それでー、
はいー、イカつけてみたー・・・


はい、記事は、

 「たけさん(寅さん)英語の魅力と欠点!?」 

・・・・・・・・・


はいー、いっしょっすよ!

おもしろくないっすよー!

ゆうきさん、おかしんじゃないんすか!

くだらないし、
眠いから、切りますねー!

<ガチャ>

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この続きは、

 「はじめてのブログ:にほんブログ村世界一周ランキングに参加します」 のおしりへ!!!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まさかその写真を使われるとは、、(笑)
でもお気に入りの写真でもあるので嬉しいです(笑)
またここで更新があるのかな?まぁまた再開するのを楽しみにしてますね^^
プロフィール

 たけ

Author: たけ
タオル、焼き鳥、ゆるキャラ”バリーさん”の今治生まれ。2010年に韓国ドラマにはまり、チェコのプラハにひとり旅。中国女性とドラマのような旅を経験し、それ以来、いったりきたりの、海外ひとり旅。テニスが好き、YUI, SUPERFLY, K-POPが好き。最近は福原美穂をよく聴く、おっちょこちょいの万年青年である。

カテゴリ
最新記事
[ お願い ]
世界一周ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村
