スポンサーサイト


【新シリーズ】(5)【相棒】【タケパシーの秘密】【Go for it, Junko !】【結】【明日への一歩!】

Junkoさんは、先日、英語の学習のため、
4か月のアメリカ留学へ、旅立った。

彼女を、励ましたくて、
僕のブログに、
このタイトルをつけ、
彼女のため写真も添付した。

この前の記事の写真は2年前のものだから、
現在はずっとおしゃれで素敵な女性に、
変身しているものと思う。

韓国料理のナクチポックンの、
メニューを見るとき、

彼女が、

”辛い物苦手ですー”、

と言ってたことを、
思い出す。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、このタイトル、
タケパシーの秘密について、
語ろう。

「テレパシー」については、
みなさん、
ご存じだと思う。

そう、テレパシーとは、
心で思ったことを、
言葉、表情、身振りなどによらず、
直接、相手の心に伝達する、
超能力の一種である。

タケパシーとは、
このテレパシーの伝達回線を使って、
写真の画像も伝送できるように、
したものだ。

そのため、僕は、
えーぢ(以降、えーぢ君、と呼ぶ。)
とは、電話、WiFiがない場所でも、
自由に会話ができ、
写真も送ってもらえる、
ということである。。

これまでの記事で、
なぜ、えーぢ君が、
会話で、
頻繁に登場してくるのか、
わかってもらえた、
と思う。


もうひとつの、「”来い”の扉」は、
そう、ドラえもんに出てくる、
「どこでもドアー」を思ってもらえばいい。

そう、「”来い”の扉」は、
物体を、
離れた場所に瞬間移動できる、
「テレポーテーション(瞬間移動)装置」で、
僕は、えーぢ君を、
僕のいる場所に来てもらったり、
元の場所に、
帰ってもらったりできる、
というわけである。

世界一周ブロガーで、
この2つを持っているのは、
僕だけだ、と思うので、
僕の記事に違和感を持つひとが、
おられるかもしれない。

特許を取得した後には、
この2つのものを、
皆さんにお見せできる日が、
来るかもしれない。

「”来い”の扉」も
「テレパシー」も基本は、
双方向だが、
この「タケパシー」の、
写真(画像)だけは、離れた場所から僕への、
片方向で、
当然、画像圧縮技術も使っている。

えーぢ君のパソコンには、画像を圧縮し、
テレパシー回線に送信する、
送信回路、
僕のパソコンには、
それを受信し、
元の写真に復元する受信回路を、
組み込んでいる。

これで、2つの秘密または謎、
疑問が解消されたと思う。

この2つの技術または装置を使って、
僕は、
えーぢ君とともに、
再び、中央アジアを旅行したので、
そのことを、
これから記事に書く、
そういうことである。

さらに、この新シリーズでは、
そのほかに、英語のことや、
過去の回想、タイトル「プラハの恋人」
も書くので、多少混乱をきたすかも、
しれない。

僕は、この種の技術の開発を、
主として生きてきたので、
ブログで書くような、
日本語文章の作成技術に関しては、
まだまだ不十分ということは、
理解しているつもりである。

また、僕の特性上、
ノッテくると、
支離滅裂になってきますが、
それは、ある種、
僕の生きがいでもあるので、
ご容赦ねがいたい。

以上

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「”来い”の扉」は、
どうしても、
密閉空間が必要で、
現在は、トイレを利用しているが、

女性が利用できる、持ち運び型で、
テントのようなもので、
ファスナーを開けて、
出てこれるようなものを、
開発中であるが、
国外への持ち出しは、
難しそうである。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

場違いな人間が、

年甲斐もなく、


世界一周ブログランキングに参加していますので、

次のバナーのクリックを、よろしくお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


携帯電話、スマホのかたは,

世界一周ブログランキング

のクリックを、よろしくお願いしますm(_ _)m

次回は、

【新シリーズ】(6)【相棒】【中央アジア】【旅立ち】【空港】【明日への一歩!】の予定である。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

暑さでやられたか?

そもそも、世界一周してないでしょ!もう立ち上がらなくて良いんだよ、おじいちゃん(笑)
プロフィール

 たけ

Author: たけ
タオル、焼き鳥、ゆるキャラ”バリーさん”の今治生まれ。2010年に韓国ドラマにはまり、チェコのプラハにひとり旅。中国女性とドラマのような旅を経験し、それ以来、いったりきたりの、海外ひとり旅。テニスが好き、YUI, SUPERFLY, K-POPが好き。最近は福原美穂をよく聴く、おっちょこちょいの万年青年である。

カテゴリ
最新記事
[ お願い ]
世界一周ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村
