スポンサーサイト


【進化する旅の電子機器】(1/3)【すテキーラ女性たち】

僕は、ブログ作成に行き詰まると、
自然と、
高円寺の
Smile Earth に、
行く習慣ができつつある。

そして、いつものように頼むのは、
焼酎と、大好物のタジン鍋だ。

たまたま、
僕の席の隣りに、
すテキーラ三人の女性が、
座ったので、
ワインをごちそうした。
最初の写真で、彼女たちが手に
持ってるのがそうだ。

あとの2枚は、
仲良くなって、
撮らしてもらった写真だ。

IMG_1190.jpg


<テキーラで遊ぶ彼女たち>
IMG_1192.jpg

IMG_1193.jpg

ちなみに、
今日、水曜日は、
女性の日だそうだ。

ワインは、通常の半額だそうだ。
僕が、
ごちそうすると、
通常価格であった。

それはさておき、
僕が、素敵な彼女たちに、
ワインをごちそうしたのには、
訳があった。

この日、僕は、
iPhone 5 の、

Siri 機能 

を、試してみた。

そして、
「スマイルアース」と、
何度しゃべっても、
「すまいるはうす」
としか、表示されない。

彼女たちに、
試してもらった結果、
一人だけ、
「すまいるあーす」と、
正しく認識された。

その一人に、さらに一品、
ごちそうしたのは、
いうまでもない。

さらに、別の女性に、
同じことをお願いしたら、
正しく認識され、
僕は、また、
ごちそうすることに。

なぜ、僕は、
なんどやっても、
だめなのだーーーー!!!


こんなことが、
言いたくて、
この記事を書いてる、
訳ではない。

技術がどんどん、
進歩しているので、
僕の、旅行に、
携帯している、
電子機器も大きく変わってきた。

それを、
ここで、
書きたい訳です。

それは、  【進化する旅の電子機器】(2/3)~ で書きます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

年甲斐もなく、 

世界一周ブログランキングに参加していますので、

次のバナーのクリックを、よろしくお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


携帯電話、スマホのかたは,

世界一周ブログランキング

のクリックを、よろしくお願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

勝手に私達の写真を載せないでよ、
変態おじいさん‼
プロフィール

 たけ

Author: たけ
タオル、焼き鳥、ゆるキャラ”バリーさん”の今治生まれ。2010年に韓国ドラマにはまり、チェコのプラハにひとり旅。中国女性とドラマのような旅を経験し、それ以来、いったりきたりの、海外ひとり旅。テニスが好き、YUI, SUPERFLY, K-POPが好き。最近は福原美穂をよく聴く、おっちょこちょいの万年青年である。

カテゴリ
最新記事
[ お願い ]
世界一周ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村
