

【進化する旅の電子機器】(2/3)【0(ゼロ)->∞(無限大)!】

2010年以前、
僕は、
海外を旅(または旅行)するとき、
携帯電話やカメラを持たないでいた。

しかし、
それ以降、
時代の波に押され、というか、
やっぱり、便利なものは、
便利なので、
だんだんと、携行する電子機器が、
増えていった。

一番最初は、

1.iPhone 3S + iPod nano

そして、撮った(いや、撮ってもらって)
写真がこれ。

004.jpg

あーー!
やっちゃったー!!
一枚しかない写真。

圧縮したうえ、僕を示すための、
赤マーク・・・・・

トルコ一周して、
撮ってもらって(撮った)
一枚の写真なのにーーー!!!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

厳密な意味から言うと、腕時計も、各種センサー内蔵なので、
一種の電子機器であるが、ここでの議論の対象外とする。
思い出したくない過去があるからだ。

恥ずかしい話、腕時計に関しては、
とんでもない、
大失敗をしている。

それは、高度センサー付きの、
腕時計を買った時だ。

飛行機に乗り、
僕は、
腕時計をずっと見ていた。

腕時計の高度表示が変化するのを、
わくわくしながら、
待っていた。

しかし、表示はほとんど、
変化しなかった。

空港について、
僕は、その腕時計をゴミ箱にすてた。
不良品だと判断したからだ。

宿について、冷静になった時、
僕は、気がついた。

飛行機は、気圧をほぼ一定に
保っているから、変化しないんだと。

高度センサーは、気圧センサーだったんだと。
でも、もうその腕時計は、ない。

あああーーーー!!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Ipod nano についても、
ここで、簡単な話をして、
以降、議論の対象としない。

トルコを旅行していたとき、
iPodに入れていたのは、
YUIとSUPERFLYの曲ばかり。

「風はもう冷たいけれど・・・」
とか、
「Oh my precious time・・・」
とか、一連の曲を口ずさみながら、
バスに乗っていると、

若い人たちから、
「いやー!、若いですね~・・」
の声ばかり。

大きなお世話である。

帰ってから、YUIの、
「I remember you」の、
ギター弾き語りに挑戦したが、

結果は・・・・・・

ということで、
iPod 関連の話も終わりです。

ちなみに、2011年は、
YUIのコンサート1回、
SUPERFLYのコンサートに4回行き、
SUPERFLYは、ファンクラブの会員になった。

IMG_1196.jpg

これ以降、
iPod nano は、
なくてはならない旅の友となった。

いつも、
首にかけて、聴いている。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

年甲斐もなく、 

世界一周ブログランキングに参加していますので、

次のバナーのクリックを、よろしくお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


携帯電話、スマホのかたは,

世界一周ブログランキング

のクリックを、よろしくお願いしますm(_ _)m

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 たけ

Author: たけ
タオル、焼き鳥、ゆるキャラ”バリーさん”の今治生まれ。2010年に韓国ドラマにはまり、チェコのプラハにひとり旅。中国女性とドラマのような旅を経験し、それ以来、いったりきたりの、海外ひとり旅。テニスが好き、YUI, SUPERFLY, K-POPが好き。最近は福原美穂をよく聴く、おっちょこちょいの万年青年である。

カテゴリ
最新記事
[ お願い ]
世界一周ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村
