スポンサーサイト


【恋人シリーズ】(3)【相棒】【プラハの恋人】【Scene 0.7】【プラハはチェコ、しかもチョコ。】【明日への一歩!】

えーぢ君、
話を聞いてくれますか?
プラハの恋人のはなし。

いいですけどー!
たけさん、話し出すと、
長いから。
手短に話してくっさいよ。

えーぢ君、
その前に、
昔の話を聞いてください。
どう思います?
行きますよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

僕が、小学4、5年生くらいの時?、
だったと思います。

国語の授業で、宿題がでました。

それは、「しかも」という接続詞を使って、
2つの文をつなげなさい、というものでした。

そして、僕は文をつくり、
授業中に発表しました。

それは、





「馬は四つ足、しかも四つ足。」




クラスのみんなが、大笑いしました。
それ以来、
そのことが、
トラウマになって、
作文とか、
人前での発表が、
怖いです。


僕は、初めて馬を、
ま近で見たとき、
馬って大きいんだ。
ほとんど、足しか見えないや、
という気持ちを、
いいたかったのですが・・・

みんなは、
「しかも」を「鹿も」と、
どうも、
取り違えたようです。





そんな、過去の苦い思い出にも、
懲りず、
また、
タイトルに、

似たようなのを、
付けてしまいました。


  「プラハはチェコ、しかもチョコ。」


プラハで出会った、中国女性とは、
チョコレートの思い出が、
強く残っているので、
こんな、
オシャレなタイトルを、
つけてみました。
僕って、変ですか?


たけさーん、

それはー、
それはー、
それはー、


変とちゃいますかー!!!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

えーぢ君。

ここらで、
チョコじゃなくて、
チェコとプラハの紹介記事が必要ですね。

たけさんもいい記事となるよう、
努力しています。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

無駄な努力!
改善もなく痛々しい、というか不愉快。もう疲れたよ、パトラッシュ…
プロフィール

 たけ

Author: たけ
タオル、焼き鳥、ゆるキャラ”バリーさん”の今治生まれ。2010年に韓国ドラマにはまり、チェコのプラハにひとり旅。中国女性とドラマのような旅を経験し、それ以来、いったりきたりの、海外ひとり旅。テニスが好き、YUI, SUPERFLY, K-POPが好き。最近は福原美穂をよく聴く、おっちょこちょいの万年青年である。

カテゴリ
最新記事
[ お願い ]
世界一周ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村
