

【MacBook Air:2013年10月僕旅システム】(完)【これでペンギン!ペンギン!です!】

今日も、楽しいお買いものをしました。

子供じみてると言われようが、

気にしない!ない!ない!



10月の旅に、必ず持って行きます。

まずは、今日の夕食です。

久々に、モスバーガーで食べました。

海鮮かき揚げと、こだわり野菜サラダです。

IMG_1241.jpg

IMG_1242.jpg

IMG_1243.jpg




その前に買ったのが、

プリペイドSIMカード。

Docomo のスマートフォンに入れます。

とりあえず、日本で、
買っちゃいました。

海外で、使います。
バルト3国のラトビアという国の、
電話会社のプリペイドSIMだそうです。

その電話会社の通話料金が安いので、
日本の電話会社よりも、
料金が安くなるそうです。

国際ローミングで、
コールバック方式とか言ってました。

o.tel.o(ドイツで購入)とは、方式が違うようで、
これは、国境通過通知はなさそう(?)なので、o.tel.o の
ミニサイズのものがあれば旅先で買ってみよう、
と思います。

旅先で使ってみれば、
おのずと、結果がついてくるでしょう。

IMG_1247.jpg



その前に買ったのが、

マイクロSDカード、64GB。

       IMG_1246.jpg

これも、Docomo スマートフォンに入れて、使います。
主に、写真データが入ります。

先日、16GBのマイクロSDカードを、
なんとなく買ったのですが、僕の持ってる
iPhone5が64GBなのを、忘れていました。

iPhone5と同じデータを入れるつもりです。
16GBのマイクロSDカードは、
アダプターを付けて、
デジカメに使うことにします。



そして、

そして、

そして、

朝一番で買ったのが、

これ。

ペンギンの、

着られるバスタオルでーす!


       IMG_1245.jpg

昨日買ったペットボトルホルダーとこれで、

TAKE-SAN のペンギン!ペンギン!

TRAVEL AROUND EUROPE!




       IMG_1244.jpg



やっぱ、お腹が、気になるなー!!




ちょっと、大人気ない気がしますが、

今度の旅もこれで、楽しんじゃいます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

世界一周ブログランキングに参加していますので、

次のバナーのクリックを、よろしくお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


携帯電話、スマホのかたは,

世界一周ブログランキング

のクリックを、よろしくお願いしますm(_ _)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

とにかくこれで、

必要なハードウェアも、

アプリも、

ペンギンも、

最低限は揃った(?)

はずです。






これで、完璧、

カン・ペンギーン!

といきたいな?


あとは、僕は、データの大移動と
実運用の確認です!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いろいろ書きたいことはあるのですが、
ブログの域を越えてしまいそうです。

そのため、MacBook Airがらみの記事は、
これで終わりです。

素人的な発想から、

ここまで、来ちゃいました。

少しでも、参考になることがあれば、うれしいです。


(完)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【用語の説明】

国際ローミング

国際ローミングとは、契約している通信事業者のサービスを、国外でもその国・地域の 事業者の設備を利用して受けられるようにすること。また、そのようなサービス。単に 国際ローミングという場合、通常は携帯電話の国際ローミングサービスのことを意味する。


コールバック

コールバックは、回線交換電気通信において、呼び出し側から着信側に電話番号などを 通知した後、一旦通信回線を開放し、着信側から発信側を呼び出して通話を継続する 通話法である。

コールバックには、呼び出し側に通話料金が課金されるものと課金されないものとがある。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 たけ

Author: たけ
タオル、焼き鳥、ゆるキャラ”バリーさん”の今治生まれ。2010年に韓国ドラマにはまり、チェコのプラハにひとり旅。中国女性とドラマのような旅を経験し、それ以来、いったりきたりの、海外ひとり旅。テニスが好き、YUI, SUPERFLY, K-POPが好き。最近は福原美穂をよく聴く、おっちょこちょいの万年青年である。

カテゴリ
最新記事
[ お願い ]
世界一周ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村
