スポンサーサイト


【次々生まれる謎・疑問!】【2013年10月僕旅システム】

地図アプリの
文字化けから、始まった、
長い旅(?)。

IMG_1268.png

IMG_1267.jpg

謎解きはもう終わりにしたい。

IMG_1297.jpg

余談だが、このお店がテレビのロケに使われたそうだ。
桜井翔さんが、このお店に来たことがあると、
先日、店員さんが僕に語ってくれた。


IMG_1302.jpg

IMG_1303.jpg




僕も、地図アプリの文字化けの件に、
決着を付けようと、

スマートフォンを製造している会社の
本社を訪ねた。

今や、バックパッカーで、
名刺も持たない僕が、
担当者に面会できるまで、
ずいぶんと時間がかかった。

自分の意見を言うことで、
自分なりに解決を付けた。

不具合は、
いつ改修されるか不明のままだが、
自分の考えが正しいことが、
いずれわかる時がくると
思っている。

IMG_1304.jpg

この写真は、本社ビルの25階から、
撮らしてもらったものだ。
旅の話をしたら、喜んでくれた。

僕も、スカイツリーのように、
しっかり立っていようと思った。



が、

すぐ、金で妥協する僕は、
その日のうちに、
ASUSの7インチタブレットを
買った。これに、DocomoのSimカードと、
64GBのマイクロSDカードを入れた。
順調に、地図アプリもその他も動作しているようだ。

ずいぶん余分な出費をしたが、
収まる機器は、収まる場所に収まり、
システム的には、無駄はないことになった。


これで、僕旅システムの主要機器は、
パソコン2台、タブレット2台、
スマートフォン2台、カメラ2台となった。

2重クラウド(iCloudとPogoplug)を使った、
2重系システムの完成である。

これで、考えを止めれば何も疑問は、
起きるはずはなかった。

Happy Endのはずだった。

でも、ふと、次のようなことが、
頭に浮かんだ。

この6台で、
自分のブログおよび他の人のブログのバナーをクリックすれば、
INポイントが60ポイントつかないだろうか?

もし、ポイントがつかなければ、
ポイントがつくパソコン、タブレット、そしてスマートフォン、
との違いは何なのか?

まずは、自分のバナーを、
それぞれの機器でクリックしてみた。

10ポイントはついていたが、
これが自分でクリックしたものかも、
よくわからなかった。

ランキングヘルプを読むと、
自分のクリックは、ポイントに反映されると、
書いてある。

その後、他の人のブログのバナーを、
同様にクリックしてみたが、
どうもうまくポイントがつかないようだ。

これは、6台が1システム化している、
ことを意味するので、
システム的には悪いことではないが、
なんで?と、疑問が残ってしまった。

各、パソコン、タブレット、およびスマートフォンを
初期化すれば、応援している全員に、
毎日60ポイント与えれるはず、
そうすれば、僕の最初の思いが実現する、
と思ったが、現実的には、無理だ。

いつ、どこで、どんなふうに、どうして、
これらが一体化してしまったのだろう。

しかも、全機種異なる機器だし、
自宅PCはWindowsで、Mac AirはiOS、
それにAndroidタブレットとスマートフォン、
さらにiPad miniとiPhoneだ。



謎を解こうとすると、

旅に出れなくなってしまう。

さらに、NIKONの一眼レフには、
マイクロSDカードを入れた。

最小構成的には、NIKONとASUSで、
写真を使ったブログ作成、
オンライン、オフライン地図、
音声翻訳(通訳?)、刀の音、
その他必要アプリ、
すべてできるはずだ。
(内部メモリーが足りれば)

試しに、名刺も作ってみた。

とりあえず、これで、

満足しよう!

バックアップはiPhoneに、Docomoスマートフォンに、
NOKIA携帯か?

まあ、適当に持って行こう!
でも今回は、Mac Airは置いて行こう!

後は、旅先での評価だ!

Simカードの運用には、注意を払おう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

世界一周ブログランキングに参加していますので、

次の世界一周バナーのクリックを、よろしくお願いしますm(_ _)m


スマホの方はPC版に変換後クリック!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


一日に1回だけです!

僕のどれかの記事で、
1日に1クリックだけ、
よろしくお願いしますm(_ _)m
 


ポイントがアップするのは、
一日につき、1回だけです。


クリックすると、

IMG_1263.png

の画面(ページ)が出れば、

クリックを受け付けたことになります。



これは、クリック詐欺では、ありません!!

      !!念のため!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 たけ

Author: たけ
タオル、焼き鳥、ゆるキャラ”バリーさん”の今治生まれ。2010年に韓国ドラマにはまり、チェコのプラハにひとり旅。中国女性とドラマのような旅を経験し、それ以来、いったりきたりの、海外ひとり旅。テニスが好き、YUI, SUPERFLY, K-POPが好き。最近は福原美穂をよく聴く、おっちょこちょいの万年青年である。

カテゴリ
最新記事
[ お願い ]
世界一周ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村
