スポンサーサイト


【るーさん、Koheiさん!ケンゾーイクエさん!】【脳味噌フル回転です!】【2013年10月僕旅システム】

次つぎと謎や疑問が生まれるという形で、
収束(?)を迎えつつある、僕旅システム。

事の発端を書き残しておいた方がいいと思い、
この記事を書くことにしました。

僕旅システムの発端は、
何のことはない、単に、

るーさんやKoheiさんが使っている、
MacBook Airを使って、僕も、
10月の旅でブログを書きたい、
ただそれだけでした。

それが、
Koheiさんが、
写真を記録している外付けHDDを壊し、
それから写真データを復元するには、
50万円近くの修理代が必要、
ということを知りました。

外付けHDDに写真を記録してはいけない!

って所から、大げさな俺旅システムの検討が、
始まりました。

あとで、僕旅システムの話をKoheiさんにすると、
今は、写真は3つの異なるクラウドに保管しているので、
もう、問題ないとのことでした。

ありゃ、ありゃ、ありゃでした。


さらに、
その後のさらに大げさなシステム検討の発端は、


僕が、最初にタジキスタンを、
地図も、宿情報も、タリバン情報もなしに、
パミール・ハイウェーを旅し、

ついで、
ビシュケク、タシケントで再・再会したるーさん、

そして、
その後、
ふたりでふらり ゆるりとぐるりのケンゾーイクエさんが、
タジキスタンを旅しました。

普通は、
直接会ったことのある世界一周ブロガー以外の人の
ブログなど見ない僕が、

初めて、ケンゾーイクエさんのブログを、
クリックしてしまったのです。

初めてクリックした僕の目に飛び込んできたのが、
オフライン地図アプリMapsWithMeでした。

地図なくタジキスタンを旅した僕は、
オフライン地図アプリが欲しいと、
中央アジアから帰った後、
ずっと思っていました。

これで、すべて解決、
やったー!とその時は、
思いました。

この時、これが悲劇(?)につながるなんて、
予想すらしていませんでした。

これを使うため、Docomoで、
最新でかつ最安、Simフリーにできる
機種を購入しました。

僕は、慎重派ですから、当然、
店頭のデモ機も僕が購入した同じ機種でも、
これが問題なく、文字化けなどなく、
使えることを確認しました。

結果的にいえば、
この機種が文字化けしないのをみたのは、
この時が最初で最後になりました。

すべての、アプリ、写真データをインストールし、
MapsWiThMeを起動したら、文字化けです。

それから、1週間僕は、ありとあらゆることを
やりました。

僕は、他のDocomoショップやSoftBankの
お店にいって、同じメーカー、他メーカーでも、
この地図アプリをテストしました。

いっぱいスマートフォンがありますが、
この地図アプリが文字化けするのは、
僕が知る限り、
唯一僕が買った機種のみです。

不幸にも(?)、るーさんとは
中央アジアでの、再・再会。

そして、今度はこれです。

僕は、一瞬ダイ・ハードかと、
思いました。

最終的には、
この機種メーカーの本社を訪問し、
ASUSの7インチタブレットを購入し、
僕旅システムとして、
決着をつけましたが、

ものすごいシステム構成になり、
僕はすごい知識を得ることができました。

そして、次つぎと湧いてくる
謎・疑問も。

でも、

でも、

僕的には、
大大満足のHappy Endです。

それが言いたくて、
こんな長々とした記事を書きました。

みなさんに、感謝です!

少しは、賢くなった気がしています。

では、では。

いつかどこかであえるかな?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今後は、ケンゾーイクエさんのブログも応援します!

現在、名刺作りに挑戦中です。

それと、ホーログのパミール・ロッジで、
多くの外国人サイクリストの前で、
唯一ギターの弾き語りができる曲、
吉田拓郎の「人間なんて」を歌い、
みんなで、もりあがりました。

現在、もう1曲、スピッツの「チェリー」が、
弾き語れたらと思い、ギターの弦を、
張り直しました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


世界一周ブログランキングに参加していますので、

次の世界一周バナーのクリックを、

よろしくお願いしますm(_ _)m


スマホの方はPC版に変換後クリック!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


一日に1回だけです!

僕のどれかの記事で、
1日に1クリックだけ、
よろしくお願いしますm(_ _)m
 


ポイントがアップするのは、
一日につき、1回だけです。


クリックすると、

IMG_1263.png

の画面(ページ)が出れば、

クリックを受け付けたことになります。



これは、クリック詐欺では、ありません!!

      !!念のため!!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

テザリングとは

携帯電話会社の通信網を利用して、
パソコンやタブレット端末などをインターネットに接続する機能。
スマートフォン本体を無線LANルーターの親機として利用するのが特徴です。

今度、使ってみよう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 たけ

Author: たけ
タオル、焼き鳥、ゆるキャラ”バリーさん”の今治生まれ。2010年に韓国ドラマにはまり、チェコのプラハにひとり旅。中国女性とドラマのような旅を経験し、それ以来、いったりきたりの、海外ひとり旅。テニスが好き、YUI, SUPERFLY, K-POPが好き。最近は福原美穂をよく聴く、おっちょこちょいの万年青年である。

カテゴリ
最新記事
[ お願い ]
世界一周ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村
