スポンサーサイト


【両極端な旅のスタイル!?ケンゾーイクエさんと僕!】

とうとうクリックして、
中の記事少し見ちゃったので、
かってに、少し記事を書いちゃいます!

ケンゾーイクエさんと僕の旅のスタイルは、
かなり違ってるようなので、記事にしてみたいと思いました。

あたりまえですが、ケンゾーイクエさんは夫婦二人旅。
僕は、運命の人はどこですか?の一人旅。

ケンゾーイクエさんは、一年以上かけて20カ国のゆるり旅。
僕は、現在61カ国、2週間で10カ国回ったりするいそぎ旅。
日本を出たり戻ったりで、長期の旅はしない。

中央アジアでは、4カ所は同じ宿に宿泊していますが、
ケンゾーイクエさんは、主婦目線で、
宿情報を発信されていると思いますが、
僕は皆無。

ケンゾーイクエさんのブログは素敵ですが、
僕のブログは足元にも及ばない、支離滅裂。

ゆるり旅だと、宿は重要ですが、
僕は、一人旅でいそぎ旅。
日本人が少ない宿を狙って、
外国の人と宿泊する僕は、
基本的に、宿に無関心。
蚊やゴキブリの助けがないと、
いいブログがかけないとさえ、
思っている。

ケンゾーイクエさんは、ゆるりだが、緻密。
僕はいそぎなのに、いいかげん。
地図なく、どこにいるかわからないまま、
タジキスタンを回った。
韓国人の連れに、感謝、感謝である。

安い宿をめざしますが、男なので、
細かなことは、全く無頓着。
というか、連れまかせである。

たけさんのようなバクパッカーは、
初めてだと連れに言われた。

僕は、同宿の外国人が、
僕と出会って、
喜んでくれたかどうかで、
その宿を評価している。

宿の評価ではなく、
自分の、主に英語能力の自己満足にしか、
全く興味がない。

外国人が喜ぶ英語、それを、
たけさん(寅さん)英語と呼び、
屁理屈で、正当化しようとしている。

それと、
僕旅システムの
評価、バージョンアップにしか興味がない。

ケンゾーイクエさんは、ブログによれば、
「旅したいから旅にでた」とある。

僕は、真逆で、
「旅したくないけど旅にでた」派である。
観光地より、都会のネオンの方が好きである。

そのため、僕は、勝手に、
東京にのみ沈没するのだ、
と屁理屈を付け、
ビザがないまま、旅に出ることはない。

文章が長くなるとケンゾーイクエさんのブログ、
あまり読んでないことがばれそうなので、

ここで、僕なりの宿評価をすると、

ドゥシャンベのアドベンチャーインは〇
イスラエルのカップルと楽しくおしゃべりし、
女性がお腹の調子がよくない僕のために、
夜、ジャガイモの特別食を作ってくれた。

(写真なし)

ホーログのパミールロッジは◎。
僕の吉田拓郎の「人間なんて」のギターの弾き語りで、
サイクリストみんな大喜び。
彼らは、決して僕が歌が下手とは、言わないので、
僕は、外国人の前だと、どうどうと歌が歌える。

IMG_1095.jpg

DSC_0235.jpg


オシュのオシュゲストハウスは△。
オーストラリア?(オーストリア?)人のおじさんと、
蚊の話をしただけ。
高地の蚊は、マラリア(?)菌を持ってないから、
噛まれても大丈夫といってたかな?

(写真なし)

ここで知り合った6人の外国人と同宿した、
ビシュケクのサクラゲストハウスは◎
最初は、一度日本人宿に泊まってみたくて、
南旅館に泊まる予定であった。
ベルギー人女性が、僕の英語で、
ご主人を両手で、ドラムのようにたたき、
大喜びしてくれたし、韓国料理の夕食も
みんな楽しかった。
この女性と、もう一人の女性に、
無理やりハイキングに誘われ、
延泊し、計4泊した。

fc2blog_201308021412444a2.jpg

fc2blog_201308040021479f0.jpg


この宿で、るーさんと再会。一緒にいた、
ゆーこりん、みゅーさんとも楽しく過ごしたが、
これは評価対象外。

IMG_1122.jpg


カザフスタンのアルマティの
アップルゲストハウスホステルも◎。
ここは、どちらかといえば、同宿の3人、
カザフスタンの女性二人とロシア人男性に感謝。
ほんとうに、居心地が良かった。
3人と家族のような感じで、4泊した。

DSC_0997 (2)


僕が、宿情報を書くと、
こんな感じなので、
他の人にはほとんど無価値だと思う。

ただ、結論としては、
もう一度中央アジアを旅したい!
特に、タジキスタンを!
今度は地図を持って


地図に関し、「旅空」のなぎさんが、
CityMaps2goという地図アプリも、
オフラインで位置表示出来て、
便利ですよと教えてくれた。
(これで、オフライン地図もMapsWithMeと合わせて、2つ、
選択枝が増えたと思う)

これが、言いたかったのかな?

この手の文章は、苦手です。
いつか、再挑戦ですね。

いたらぬ点は、
今日もクリックしたので、ご容赦願います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

宿情報は、るーさんと、ケンゾーイクエさんの、
ブログを見てください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

世界一周ブログランキングに参加していますので、

次の世界一周バナーのクリックを、

よろしくお願いしますm(_ _)m


スマホの方はPC版(PCビュー)に変換後クリック!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


一日に1回だけです!

僕のどれかの記事で、
1日に1クリックだけ、
よろしくお願いしますm(_ _)m
 


ポイントがアップするのは、
一日につき、1回だけです。


クリックすると、

IMG_1263.png

の画面(ページ)が出れば、

クリックを受け付けたことになります。



これは、クリック詐欺では、ありません!!

      !!念のため!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

目指せシステムのプロ!システムの世界!
目指せ英語のプロ!英語の世界!
目指せ旅のプロ!旅の世界!
目指せブログのプロ!ブログの世界!
これで、一挙に、世界四周か?!
それぞれ、独自の世界観を持つことだ!!

僕が、いい記事かける確率は1000に3つだろう。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

安いゲストハウスやホステルは、自分の力で、
格上の楽しい宿に変えれるということを言いたかったのですが・・・・

日本人が多いと、恥ずかしさが先だって、それができないので、
出来れば日本人宿を避けたいと思うのですが・・・・

日本人宿で、日本語禁止の宿があれば面白い・・・
やっぱ、面白くないと思う。

早いうちに、日本人宿と言われるところに泊まってみよう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!
前回に続き、タイトルにびっくりしちゃいました。

文字化けはどうしておきたんでしょうね。
怖いですよね。
ご紹介されているもう一つの地図アプリも試してみようと思います。

でも情報や地図がない旅も、それはそれで魅力があって、ワクワクドキドキするし、旅をしてる感覚が倍増して好きです。

パミールロッジ、よかったですよね!わたしたちもあそこで、ドイツ人サイクリストと再会してうれしかったです。

旅には、これが正解というものもないし、みんな自分がいいと思うスタイルでやっていて、十人十色だからこそ面白いですよね!
千人の旅人がいれば、千人の旅がある。
おっしゃるとおり、旅を楽しくするのも自分次第ですよね。

短期集中、毎日いろんなとこに移動して、毎日たくさんの人に出会って、濃い旅を心がけるたけさんの旅も素敵だと思います♡
プロフィール

 たけ

Author: たけ
タオル、焼き鳥、ゆるキャラ”バリーさん”の今治生まれ。2010年に韓国ドラマにはまり、チェコのプラハにひとり旅。中国女性とドラマのような旅を経験し、それ以来、いったりきたりの、海外ひとり旅。テニスが好き、YUI, SUPERFLY, K-POPが好き。最近は福原美穂をよく聴く、おっちょこちょいの万年青年である。

カテゴリ
最新記事
[ お願い ]
世界一周ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村
