

OGGY(オジー)ランキングで本当のおじーに抜かれ、姉りりー復帰を決意!

中央アジアの旅から、無事に(?)日本に帰ってきました。


皆さんの、おかげです!


今、感謝の気持ちでいっぱいです!!!


今回の旅行は、本当にいろいろなことがありました。


本当にほんとうに本当に

あったんですヨ!!!


1.中国の旅に続き、今回もまた、財布をなくしたり、

2.予約した飛行機のチケットが、なぜか直前にキャンセルされていたり、

3.るーさんと再会したのみならず、再再会を果たしたり、

4.ある日突然、僕のブログのランキングが急上昇し始めたり、等々


旅って本当にいろいろなことが、起きるんですヨ!!!



でも、今回の旅での一番の出来事は、何と言ったって、僕の世界一周ブログランキングの急上昇です!



このブログランキングの急上昇の思い出を、僕の記憶の中に、


ずっと!、ずっと!、ずっと!、ず・ず・ずいっと!、その記念として、残しておきたいので、


眠い目をこすりながら、この記事を書いています!!!




ほとんど妄想で書いていますので、結果は、


期待外れに終わるかもしれません!

期待外れ大かもしれません!!



その時は、

ごめんね、ごっめんねごめんねー!!!


ごめんね!ついでに、 「世界のどこかで会いましたよね?」 の、けーた君、ランキングで君の前後をちょろちょろして、ごめん!


今年の4月に、中国の成都で偶然会ったとき、まさか!、まさか!、ま・さ・か! 

こんな事態になるなんて、君も僕も、まったく予想すらしてませんでしたよネ(笑)。



ブログを続けるまえに、「旅空」の、なぎささんコメントありがとう!

ほかの方からも、(続く)とか、to be continued no の後は、本当につづくのか等いろいろコメント頂きましたが、もう少し僕の文章力がついてから、完成させますので、今は、こんな記事で許してくださいネ!



でも、やっぱりコメントもらうって、ちょっと怖いけど、うれしい気持ちのほうが、大きいですね!



一週間前からのランク急上昇は、本当に晴天の霹靂でした!!


fc2blog_20130718013856a16.jpg

上の写真は、ネパールのポカラのゲストハウスの前で、別れ際になにげに撮った、りりーさんとOGGYさんと僕のスリーショットの写真です。

この時点では、僕は、二人がだれだか知らないし、ふたりも、僕のことを、お腹のでたちょっと変なおじさんと思っただけで、すぐに記憶から消えたことと思います。


後になって、お二人をブログの中で発見し、

最終的に 僕はブログ書く運命だったんだ! と思い、


ブログのサブタイトルを、 「りりーとOGGYは運命の人!」 と付けて、

りりーさんに写真掲載の許可をもらって、写真だけのっけましたが、記事がまったく書けませんでした!!!



そんな時に、るーさんの僕の紹介記事や、ランクの急上昇、そんなことやあんなことやで、帰ったばかりで眠いことから僕の妄想が働き始めました!!!




2014年2月

最新のカラーテレビバージョンに変身した僕のブログが徐々に上昇!

「さすらい さまよい さがしもの」のOGGYさんに急接近!

世界一周ブログランキング界では、OGGY(オジー)と本当のおじーの対決が話題となる。

そして、これに目をつけたスポンサーにより、3月末1位の人に賞金が出ることに!


そんな折、弟の窮状を心配した、弟思いのりりーさんが、

な、な、なんと!世界一周ブログランキングに復帰を決意!・・・

ということで、今回のタイトルが思いつきました!


そして、復帰するや、 「りり記、再び」 が、ダントツの1位を獲得!

その後、僕は二人にポイントで、じわり・・・じわり・・・と離されていく。


みんなが、ほんとうのおじいにゃ、無理無理!

と思い始めた投票締め切り期限の3月末近く、

僕を心配したシニア世代が奮起し・・・!

慣れない手つきでブログのバナーをクリックし始め・・・

その結果・・・

僕のポイントがこれまた、じわり・じわり・・と急上昇!!!


そして、OGGYをポイントで抜き・・・


  「りり記、再び」  に、これまたじわりじわりと急接近し・・・・


ぎゃーという悲鳴とともに、無情にも、ランキング投票は締め切られた!!!



話はこれでおしまいでーーーす!!!



そして、最後に再び、最初の写真に戻る!!!


fc2blog_20130718013856a16.jpg


そう、二人は 運命の人! ではなく、戦う運命の人!だったのだ!

そして、最終結果は・・・、最終順位は・・・???

それは・・・、それは・・・、この写真の並び方が結果を暗示していたかのよう・・・・・

僕は、手で小さくVサイン・・・

ではなかった!!!




そして、僕は、その後・・・

これを本にして・・・


大儲け!!!


秘書を従え、飛行機のファーストクラス乗り・・・、いつものように、颯爽と、格安のホステルに泊まり・・・




もう、やめましょうね!!!

こんな馬鹿な妄想は!!!



 ”笑顔がいつも素敵な” りりーさん、

 ”好青年の” OGGYさん、

変な記事書いてごめんなさい!!!


もし、この記事読んだら笑って許してくださいネ!!!



でも、こんな妄想をさせてくれる旅って、

人との出会いって、

ほんとに楽しい!、素敵だ! と思いませんか!?


ここまで、読んで頂きほんとうにありがとう!

感謝、感謝感謝!です。


年甲斐もなく、世界一周ブログランキングに参加していますので、

次のバナーのクリックを、よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


携帯電話、スマホのかたは,

世界一周ブログランキング

のクリックを、よろしくお願いしますm(_ _)m






























僕は"全力少年"!?

わたしは、あ、いや、

僕は、世界一周ブログランキング、から卒業します!

僕のブログを嫌いになっても、
他のみんなのブログは、嫌いにならないでください!

AKB48の大島優子の真似するんじゃねえ!!

すみませんm(_ _)m


実は、シニアの方から卒業しました!

みなさんと同じ部門で、ハラハラ、ドキドキしたいと思ったからです!ランキングのアップ・ダウンで、一喜一憂した方が楽しいと思ったからです!

ブログなんて、僕のような人間がするものとは、ついこの間まで思っていませんでした(^^;;

今回初めてブログやってみて、ある日突然急上昇!!

もう、みなさんに、感謝、感激、雨あられ!の気持ちでいっぱいです(^o^)


ランキングが下の方で変化しない時、上がる時、そして下がる時、その時々で結構気持ちに変化があるものですね!

そして、ブログだと、その時々の気持ちが素直に文章となってででくる!

不思議なものですね!!!




もうすぐ、僕は、日本に戻ります!

日本に戻ったら、ブログが続けられるか、自信がありません(^^;;

でも、何とか自分なりに、頑張ってみます!

なんてったって僕は、"全力少年"ですから!?




今回の旅での応援に、すごく感謝しています(^o^)/

僕のブログを、読んで頂きありがとうございました!

旅の楽しさが少しでも伝われば、幸いです(^o^)/


世界一周ランキングに、年甲斐もなく参加していますので、

次のバナーのクリックを、よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


携帯電話、スマホのかたは,

世界一周ブログランキング

のクリックを、よろしくお願いしますm(_ _)m

恋の扉に、"もしも"、は無いのだけれど!

みなさんは、運命を信じていますか?

僕は、運命など全く信じていませんでした。

でも、今は、少し信じる気になってます??

こと、世界一周ブロクに関しては!!

中国の成都で、るーさん他たくさんの世界一周ブロガーに出会い、ネパールのポカラでもKohei さん、挙げ句の果てには知らない間に、りり記のリリーさんやoggyさんに出会っていて、更にそのうえ中央アジア、キルギスのビシュケクにあるゲストハウスでの、るーさんとの奇跡の再会!!

そこでも、世界一周ブロガーである、ゆーこりんやみゅーさんとの出会い!!

そんなお話ですm(._.)m

恋の扉に"もしも"は無いのだけれど、もしも、あの時の出会いが一つでも無ければ、今の僕はあるのだろうかと、不思議な感覚に襲われます。

1. 中国成都での出会い

僕は、今年の4月23日、中国、ネパールを旅行しようと思い、まずは中国の成都のゲストハウスに宿泊した。そこには、日本から来た若者も多く宿泊していた。何となく仲良くなり、僕もブロクをやりながら世界一周、私も世界一周ということで、へー世の中は変わったなーとまず思った。



この写真に写っているのは、

「僕の知らない世界の扉を開けに」のえーぢさんと、「GO->世界」のるーさんですが、

この他にも、「世界のどこかで会いましたよね?」のけーたさん、「いの@世界一周」のいのさん、に出会いました。

みんな素敵な名刺を作っていて、とっくに名刺をなくした僕は、ちょっぴり羨ましかった(^^;;

そして、九寨溝へ行くバスの中で、しん なぎさん夫婦に出会い、彼らも「旅空」という世界一周ブログをやっていると聞かされ、これまた ビックリ!!



その後、えーぢさんとは、2週間ほど一緒に旅行し、その様子が彼のブログに面白可笑しく書かれている!!

実は、実は、白状しちゃいますm(._.)m

実は、僕のタイトルは彼のタイトルのパクリです!(^^;;

後になって、ブログを書く決心をし、タイトルを何にしようか考えた時、最初に浮かんだのが、「地球に恋して、世界の扉を開けに」でした。

これでは、パクリが見え見え!!

そこで、「扉を開けに世界へ」と順序を変えれば、えーぢ君にはバレないと思いましたが、やっぱりバレた(^^;;

彼からは、後ほど、フランス料理で許すとのメールが届いた(^^;;

そして、「地球に恋して」が長い気がして、「恋の」に変えて今のタイトル「恋の扉を開けに世界へ」が出来たm(._.)m

2. ネパールのポカラでの出会い

えーぢ君と分かれ、ネパールのカトマンズへ飛び、カトマンズに数日滞在して、ポカラに移動した。

ポカラのバス停で奇妙なカップルに出会った。彼らとは、タクシーをシェアし、ゲストハウスに移動して、3人の写真をとり、僕は、君子危うきに近寄らず、と思いさっさと分かれた 。この名前も知らないカップルが姉弟とはこの時、予想だにしなかったのだ!



奇妙なカップルだと思って、リリーさん、oggyさん、ごめんなさいm(._.)m

ここで、彼らと分かれたことで、別のゲストハウスで、「世界一周カーニバる!?」のKoheiさんと出会うことになる!!

fc2blog_20130723022309fc9.jpg

最終的な紹介文には、彼のアイデアが入っている!


3. 日本にて

5月末に日本に帰ってからは、彼らのブログのバナーをクリックするのが毎日の日課になった。

クリックすると、ランキング1位のページに飛ぶので、ポカラで会った奇妙なカップルのうちの女性の方が、リリーさんであることに気づくのにそんなに時間はかからなかった。

時たま、「りり記」を読んでいるうちに、カップルの男性の方が弟のoggyさんであることに気づいた!!

この時、僕はブログを始める決心をした!!

これが、はじめてのブログの最初の記事につながるのである!!!

回りくどいと思われる方、どうもすいませんm(._.)m

僕の歳に免じて、どうぞご勘弁をm(._.)m



ここで、歳の話が出てきましたが、

ちょっと、リリーさん風に、

実は、わたし•••

あ、違った!実は、ぼくは•••

正直に、告白します!

(僕はまだ、文字の大きさも色も変えられないので、迫力にかけるなあ(^^;;)

実は、実は、(^^;;僕は•••

年齢を詐称しています!!!

たけさんは、実は、本当の年齢は61歳。おーじ。でももうすぐ62歳です!

くだらないことを書いてと、お思いの方、ごめんなさい!

ミアネヨ!チェソンハムニダ!
韓流かぶれと思った方、重ねてごめんなさいm(._.)m

3. 中央アジア旅行

中国、ネパール旅行の前に、航空券を買っていた僕は、ウズベキスタンのタシケントに宿泊した。

色々人との出会いがあって、書くと長くなるので、省略しますが、ウズベキスタンのサマルカンドでの、フルヤさんとの出会い、韓国人のシンさんとの出会い、そして、キルギスのオシュでのアンディ・ケイト夫妻、マティウス・Yin夫婦、フレッド、マキシの出会いで、全員が一緒に、ビシュケクの当初僕が考えていたゲストハウスとは別のゲストハウスになだれ込んだ!

この結果、るーさんとの奇跡の再開を果たすことになるのである!

オイ、オイ、オイ回りくどいぞ!
と思われた方、ごめんなさいm(._.)m

4. ビシュケクのゲストハウス

ここで、以前メッセージのやり取りで、リリーさんから、記事の最後にバナーをつけた方がいいですよ!とアドバイスをもらっていた僕は、るーさんにやり方を教えてもらって、何とかつけた。

ここでも又、世界一周ブロガー、「僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅」のゆーこりん、「同じ空の下 ~世界旅行のキロク~」のみゅーさんと出会い、そこで、いろいろ話したことが、幾つかの記事の元になっている!



そして、るーさんが、僕のことを記事にし、ランキングが急上昇!!ということにつながった!!!


そして、たけさんは遂に"衝撃の告白"


くどいぞ!回りくどいぞ!と思われた方、ごめんなっしm(._.)m

旅の楽しさが少しでも伝われば、幸いです(^o^)/


最後に、るーさんには刺激的だが、僕にとっては励ましのコメントをくれたsho@旅丸さんを始め、その他の皆さんありがとうございます。



僕のブログを、読んで頂きありがとうございました(^o^)/

世界一周ランキングに、年甲斐もなく参加しています!

ここで、次のバナーのクリックを、よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


携帯電話、スマホのかたは,

世界一周ブログランキング

のクリックを、よろしくお願いしますm(_ _)m

恋は急上昇!夢の国!

本題に入る前に、旅の英会話第二弾!

これは、ネタ切れ、写真切れが近いための、完全にページ稼ぎです!

認めますm(._.)m

ビシュケクで、ハイキングから帰ってきた後の会話です。会話はもちろん英語です!

タキー(僕のことです)
今晩韓国料理食べに行かない?

Yin(彼女の名前です!中国系ベルギー人である彼女の名前が僕は結局うまく発音できませんでした(^^;;)
何で、韓国料理なの?

ここに泊まっている韓国の人が近くに美味しい韓国料理のお店があるって言ってたから。

ダイエット中だけど、いいよ、僕も行くよ!

Yinは、韓国料理食べたことあるの?

初めて!だから行きたいの!タキーは?

韓国に何回も行ってるし、日本にも韓国料理の店いっぱいあるし。
僕、ナクチポックン食べたいな。

何それ?

たこが入ってて、目から汗が出るくらい辛いやつ。

ミハエラとフレッドも誘いましょうか?

いいね!イイね!いいね!
みんなで違う料理頼んでシェアしようよ。

といった会話の後、結局韓国の人に店につれて行ってもらって全て注文してもらって、写真も撮ってもらいました。

Yin、彼女の夫、フレッド、ミハエラと僕です!






これから、本題で~す!!

るーさんが僕のことを書いてから、ブロクを見るたび、僕のランキングが上がっています!!

これは、異常です!異常ですよ!!!

僕のブログには、中味がない!何にもないですよ!

恋の空騒ぎですよ!

なのに、ジェットコースターラブですよ?!

恋の扉が、るーさんに飛ばされて、地図に無い夢の国へ!

そんな感じですよ!

そうでなければ、新手のブログ詐欺?

僕は、ダマされましぇーん

夢から覚めたら、高所恐怖症の僕は、操作を誤り、奈落の底に真っ逆さま!!!(^^;;

正直、今ちょっと怖いです!



ここで、次のバナーのクリックを、よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


携帯電話、スマホのかたは,

世界一周ブログランキング

のクリックを、よろしくお願いしますm(_ _)m

るーさんは恋の扉のキューピット?

正直言って、ビックリです!大大大ビックリです!!!!

僕のランキングの定位置に僕のブログが無い!

200位以下を探してもない!無い!ない!

密かに淡い期待を抱いて、100位以下を探してもない!

削除されたのか?

そんな時、「GO->世界」の、るーさんからのメッセージ!

僕について書いたことを、ブログにアップしたとのこと。

そして、ランク急上昇!!

正直、怖いです(^^;;

恥ずかしいです!!

僕を知ってる友人が、よもやあるまいと思うが、もしブログの記事を読んだらと思うと。

ゆーこりんのランクも超えるなんてあり得ないことと、正直思ってました!

でも、るーさんに感謝の気持ちで、今これを書いてまーす!!

素敵な再会に感謝!感謝!です!



ゆーこりんも、ありがとうm(._.)m

でも、おじいちゃんはないです!無いです!ないですよ!!!

せめて、おじいちゃんではなく、おーじ(王子)ちゃん、くらいにして欲しかった(^^;;

再度、るーさん、ありがとうm(._.)m

アルマティより感謝を込めて!!!

こんなことは、二度と、あるまてぃー(^^;; m(._.)m。



ここで、次のバナーのクリックを、よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


携帯電話、スマホのかたは,

世界一周ブログランキング

のクリックを、よろしくお願いしますm(_ _)m
プロフィール

 たけ

Author: たけ
タオル、焼き鳥、ゆるキャラ”バリーさん”の今治生まれ。2010年に韓国ドラマにはまり、チェコのプラハにひとり旅。中国女性とドラマのような旅を経験し、それ以来、いったりきたりの、海外ひとり旅。テニスが好き、YUI, SUPERFLY, K-POPが好き。最近は福原美穂をよく聴く、おっちょこちょいの万年青年である。

カテゴリ
最新記事
[ お願い ]
世界一周ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村
